タイトルは浜省の「僕と彼女と週末に」の一部ですが

彼は40年以上も前にその危機について歌にしていました

 

 

アメブロから見事に売り渡されました

自分の投稿内容から推測された趣向?w

 

#チコちゃんを多用していると

ヤフー検索の広告がチコちゃんだらけ・・・

どゆこと?

 

これはサイバーエージェント(アメブロの運営会社)が

自分の投稿内容から売れそうなモノについての情報を

ヤフージャパンに売り渡したってことですね

 

だってヤフーでチコちゃんなんか検索したことないし

チコちゃんて書いてるのアメブロの記事の中だけです

 

 

売れるんだな

こういうクソ情報でも・・・

メルカリで売ってるもの見てても

「なんでこれ売るの?」

みたいなものがたくさん売りに出されています

 

この件

他人の個人情報を名簿屋に売り飛ばして

詐欺師が騙すのと一体何が違うのやら

とシロウトは思ってしまいますが

サイバーエージェントはちゃーんと契約書に謳ってますね

 

以下引用

Amebaプライバシーポリシー

株式会社サイバーエージェント Ameba事業部(以下、「Ameba」といいます。 )は、Ameba及びAmebaを通じて提供されるサービス(以下、「本サービス」といいます。)において、「個人情報の保護に関する法律」及び関連する政省令、ガイドライン等(以下、「法令等」といいます。)を遵守し、以下のとおり 、個人情報を適切に管理・利用いたします。
なお、本プライバシーポリシーは、本サービスにおける利用規約・ガイドライン等(以下、「サービス規程等」といいます。)と共に重畳的に適用され、本プライバシーポリシーと内容が抵触する場合は、サービス規程等の内容が優先されるものとします。

具体的なAmebaでの個人情報の取り扱いについては、こちらよりご確認くださいませ。

1.個人情報の取得
Amebaは予め通知・公表した利用目的の達成に必要な範囲の個人情報を、適正かつ適法な手段により取得します。

 

 

プライバシーポリシーの「イの一番」が

会社に必要な個人情報を適正に取得する

ですかw

 

ま、仕方ないですな

それを承知でブログ書いてるんだし

ですが中にはそれを承知してない人もたくさん居そうです

 

こんな読み辛い裁判官がしゃべるような文章で書かれてもなぁ・・・

 

 

日本は報道機関がマヒしてて

大企業や政府の都合で同じニュースしか流れません

一日中テレビ見てると同じニュースを7回以上は見せられます

この7回というのは意外と重要で潜在意識に影響があります

そして政府や大企業が隠したい情報はほとんど報道されません

 

じゃあ割と自由にやってるネットはどうかというと

こっちは詐欺師の片棒を担ぐ輩ばかりが情報発信中

 

「世も末」は昭和の頃から言われてましたが

まさにその時代が来たのかもです