橋の下で生まれて今の両親に拾われ

還暦まで生きてしまいましたw

 

 

橋の欄干を見ると今でも切なくなりますw

銘板ドロボウは犯罪ですよ!

 

 

今日は弘法大師さんと袋井駅近辺を散策しました

 

 

マドレーヌ屋さんに惹きつけられちまう弘法大師

 

 

昭和トタン建築に惹きつけられちまう自分

 

 

そのどちらも・・・

 

 

袋井駅近辺にありました

 

 

昼飯は純喫茶!

純喫茶といえばカレーかナポリタン!

 

 

いいですな・・・ノスタルジー

 

子供の頃、叔母さん達に溺愛されてて

叔母さんたちのバイト先の純喫茶に行っては

プリン・ア・ラ・モードだの

ホットケーキだの、焼うどんだの、カレーライスだの

ミックスジュースだのタダで飲み食いしてました

どれもこれも今も大好きな味ですね

 

当時はそれに加えてコーヒーとタバコのヤニの香り

激冷えクーラーの香り

等々、当時の香を今の年齢になってもクッキリ覚えています

 

 

昭和生まれは「橋の下で拾われた子」が非常に多い

 

 

ちゃんとした親になれないのも無理は無いですなw

 

 

 

旅に出るには良い天気ですが

駅は浜松まつりのおかげで大混乱でした