ついカッとなって飲みに出ましたw

掛川まで

 

山奥に住んでるとたまに

「赤ちょうちん」の味が恋しくなるもんですな

知らんけど・・・w

(自分のんべじゃないし)

 

 

ほう栗焼酎とな?甘いのかな?そんなわけないな

 

掛川に行くとチコちゃんは必ず駅の土産物売り場をうろつきます

ほぼ地元民なのに遠くから来た風でw

 

 

1次会は

とりあえず浜松撤退の「ミライザカ」

掛川では営業中です

潰れそうだけどw

 

 

メニューの写真と違いすぎるのが不人気の一因か?

 

 

でも生中299円だしハイボール199円と破格です

 

 

ミライザカ来ると必ず注文する鳥のでっかいの!

これで900円弱だし、旨いす

 

 

〆の出汁巻き卵599円

そしてこれからが勝負です

 

 

掛川本陣通り

屋台が並んでる飲み屋街ですが

チコちゃん、あっという間に周囲に溶け込んでますw

 

 

おでんで1杯

 

 

大将は70がらみの白髪で

元フォークシンガー風の長い髪を後ろで束ね

黒地に派手な模様のシャツを着ていました

 

最初の一言で静岡人じゃないことがバレましたなんでだろ?

広島弁とふぐすま弁がお互い消えませんからなw

 

最初は貸し切りでしたが

若い常連のねーちゃん2人連れが入ってきて

上機嫌のチコちゃんがデレデレしながら話しかけます

(最近のチコちゃんオジサン化がひどいですw)

 

 

 

遠州焼き、食べました

腹減ってりゃ旨かったんだろうなぁ・・・

 

 

帰りにトイレ借りたスーパーで

ラーメンと卵を買って帰途へ

 

この日は、熱海発の豪華列車にあたりました

テーブルが備え付けてあります

ラッキー♪

 

始終チコちゃんは

「あー今日は若いねーちゃんと話出来て楽しかった♪」

と上機嫌でした

 

 

いつも話すのは還暦ジジイと猫だしなあ・・・