昨日からちょいちょい

知らない番号からの電話がかかってきます

 

その前に

関係あるのかどうか知らないけど

知らない名前のやつが自分のLINEを

バタバタとフォローしていきやがりました

 

怪しすぎる・・・

 

とりあえず知らない番号から電話があると

絶対に出ません!

そしてインターネットでその番号を検索します

悪い噂が書いてある場合もあるし

全くない場合もあります

あーあの会社かと安心する場合もあります

 

 

 

SNS詐欺も流行ってるようですが

多分昔からあるけど最近やっとテレビが騒ぎ始めただけかも

 

基本

フェイスブックかインスタグラムを使って

軽く案内されたのちに

LINEのグループチャットで

ガッツリやられちゃうのがパターンの様です

 

とにかく何も信じない誰も信じない

 

これが大事みたいですねぇ

相手を信じるのは会って話してからでも遅くはない

という事です。

昭和の頃は会って話してからでも騙されてましたし

 

 

とにかく

悪さして稼いだ金を紙きれに一瞬で変えちゃう技術

これが出来るまでは安心できませんね

 

そして今悪さする奴らが使ってるツールは愛です

違うAIですw