のっけから意味不明な漢字の羅列ですが・・・

フカンサイ・ハビアンという反宗教家の名前です

日本人です

織田信長あたりの頃の人らしいです

 

 

 

チコちゃんの誕生日に縁側を買ってきました

これで畑仕事の後にのんびり庭眺めが出来ます

 

 

「おい!」

 

 

「たまの日曜なんだ、パチ屋なんか行かずに俺を可愛がれ!」

 

 

あはい・・・

 

 

 

「よし!」

 

その後父はパチンコに出かけました(買い物のついで)
 

 

 

 

てか、ハビアンて何だ?という話だった

 

毎週ラジオで「高橋源一郎の飛ぶ教室」聞いて寝てます

あのじーさんの声は実に催眠作用があります

自分だけかもですが

同じく伊集院光の声もすげぇ眠くなります

 

 

このハビアンさん、あまり有名では無いですがスゴイのが

元は禅宗のお坊さんですが

イエズス会に入会してメキメキと出世し

仏教や神道の考えを「あんなものは神じゃない」と論破し

寺や神社の総すかんを喰らったけど

やがて修道女と駆け落ちして

今度はキリスト教も「悪魔を作るなんて神がやることか!」と論破し

全ての神を完全否定してしまった人です

 

一休さんよりすげぇw

 

 

ご興味ある方はこちらから👇 今週金曜までは聞けます

 

 

 

 

おおよそ「国」が出来てから戦争・内紛が収まる気配が無いのは

やはり神なんか居ないのか

数千年ものあいだ人間が神の怒りを買いまくってるのか

どっちだ?w