日曜日のけだるい朝は

サンモニ見て自民党やロシアに腹を立て

サンジャポ見てデーブスペクターのダジャレに感心して

昼飯食いに出かけるのがいつものルーチンです

 

サンモニ終わっちゃいますね

お笑いじゃない最後の司会者?かなあ

関口宏

 

昭和の中期から生きてると

「司会者」といえば「大橋巨泉」でしたが

今はだいたい「お笑い」関係ですね

 

なぜかヤフーニュースで

「サンモニの誰ソレがああ言ったこう言った」

と炎上することが多いのでそういう視点で見ています

 

 

だいたい右翼系のアタマが悪そうなジジイが

事細かに一方的な苦情をコメント欄に投稿していますw

逐一チェックしていますが

そのコメントが恐ろしく統制のとれた画一的なロジック

「組織的な書き込み」によって炎上させられてる風です

 

天邪鬼ですので

あまりに目の余るレイシストの小汚い暴言には

それを上回る小汚い言葉で返コメしたりしていますw

 

 

一時、総務大臣だった口紅ババアに「放送免許の更新が云々」とか言われて

テレビ局はビビってるのかどうか知りませんが

戦争反対、原発反対を高らかに真っ当に言わなくなりました

ネットや週刊誌に遅れて世に出てきたスキャンダルには激しく反応してますが

テレビ局発!って無くなりましたなあ

 

 

大橋巨泉の言葉ですが👇

 

戦争は

ジジイが決めて

オッサンが指示して

若者が死ぬ

 

 

そして日曜の夕方

今の時間が一番ヤな時間ですw

 

サザエさん見てると胸が締め付けられる感じがする

そんな感じを中学生くらいから感じ続けて50年くらい

体や心に不調をきたすのも無理はないかもしれません

 

なので普段は

パチンコ屋に「自分忘れ」の旅に出かけますが

今日は久しぶりに家でROCK聴いてました

 

ジミーヘンドリックスの名曲ブードゥーチャイルド

「俺はブードゥー教の息子だ、山をギッタギタに切り刻むぜ」

みたいな歌詞だと思われます

 

これは黒人のジミヘンが歌うから価値があるんだ

なんで白人のおめぇが歌うんだ!?

とスティービーレイボーンのカバーは聴いてませんでしたが

今日初めて聴きました

 

かっけーw