本日からロボットハクスラアクションRPG『メガトン級ムサシW』が発売されました!

『メガトン級ムサシ』シリーズ最新作、遂に発売されてめでたいめでたい🎉
シリーズ1作目からのファンとしては感無量です。

新しいストーリー・新ローグなどの追加要素に加えて、システムやドロップ率にも調整などの変更点などは公式サイトにて記載されていますのでご確認ください。



仕事が終わって帰宅するのが遅くてまだあまりプレイできてませんがクエストを何度かプレイしていると武器や装備のレアドロップ率は以前よりよくなったと思います。

また後日、ゲームプレイの感想をブログに書いていきますのでよろしくお願いします🙇


1日ごとにプレイログインボーナスもありますのでゲームを購入された方はログインをどんどんされてください。



4月25日発売ともうすぐ発売される
『メガトン級ムサシW(ワイアード)』
その『メガトン級ムサシW』についてのアンバサダー会合がありまして、レベルファイブさんから頂いた資料を元に情報をまとめていきます。

『メガトン級ムサシW』のストーリーは第1作目『メガトン級ムサシ』からの全部入りの完全版です!
『メガトン級ムサシ』からかなりボリュームあるのでこれから『メガトン級ムサシ』シリーズを始める方はかなり極太なストーリーを味わえるわけですね!



まずはムサシクロスZ(ゼノン)にキリガクレGなど新機体実装!

キリガクレGの詳細は分かりませんがムサシクロスZはストーリーにも関わってくるそうです。


アイコニックレジェンダリーの更に上に、

レジェンダリーⅡ→アイコニックレジェンダリーⅡ→レリックレジェンダリーというレアリティが存在するそうで、前作はドロップ率低めだったのを『メガトン級ムサシW』から改善していくそうです。


そしてレジェンダリーⅡ以降のレアリティについては、メガトンランクを上げた上でメガトンⅡの超弩級ミッションから排出するとの事です。



ミッションクリア時にカンストしてどうする事もできなかったパイロットポイントがアイテム交換に有効利用できたり、

対人戦のランキング機能も追加されます。




新しいシステム『ニューラルボード』。

とりあえず強い新装備を装備すると、ローグに新スキルが付いて強くなります!

枠の1,2,3は固定、4,5枠は自分好みのスキルを付与できるそうです。


対人戦のコロシアムの仕様変更もあります。

ランクマッチでゴールドランク以上は2vs2の仕様になり、プレイヤー同士の格差もなくなりました。

あとは虹色のコンテナ入手で発動する新ギミック。リモートメガトンパンチ撃ち放題は派手な演出で楽しくなりそうですね。




オーバーリミットが一括でできるようになります!

これで各2000個近く要求される半導体素子のために延々何時間もする必要がなくなりました。

こういった改善は地味に助かります。



これから初めて『メガトン級ムサシ』を始める方に

おすすめ強化機能追加!

これでどの部分を強化すればいいかわかるので迷った方はこちらの機能をお使いください。


こちらはよくある質問の公式の答えです。

『メガトン級ムサシ』公式ホームページに情報詳細が掲載されていますのでそちらをご覧ください。






もうすぐ発売が迫った『メガトン級ムサシW』

皆さんも一緒に極太なロボットハクスラアクションRPGを楽しみましょう。




レベルファイブ公式youtubeチャンネルにてアニメ全28話無期限無料配信中




第6回のレベルファイブアンバサダー会合があり、レベルファイブアンバサダーの1人である私も参加しました。

内容は現在問題となっているオンライン対戦での切断対策やUIの改善などが主な内容でした。

後日の追加アプデサプライズで『イナズマイレブンGOクロノストーン』から「ベータ」の追加参戦が決定!

日野社長いわく「『ベータテスト』だから『ベータ』を追加した」とのこと。これは洒落が利いている!更にベータが率いていたチーム『プロトコルオメガ2.0』のユニフォームも追加。

βテスト体験版でこのサプライズプレゼントは嬉しいですね


・ベータテストは6月28日で終了

・ベータテストでもクロスセーブ対応

・タッチペン操作は製品版で追加 

・ベータテストではオンラインのテストをしたかったため、オンラインを積極的に遊んでもらうために、対人戦でもらえる経験値を上げた 

・製品版では対人戦とCPU対戦の経験値効率の差がベータテストよりも少なくなる 

更に育成周りのUIを一新してより幅広い選手を育成しやすくなったとのこと。


オンライン対戦での不正切断対策も行われる予定とのこと。

通信エラーになっても試合が終了するのみとなっており、ドロップアイテムを手に入れられない点というデメリットが解消されます。

また、勝ち目がないと判断した時や試合を途中で終わらせたい時のための「こうさん」機能も実装される予定となっています。

割とオンライン対戦の切断問題はかなりユーザーの間で物議があったのでレベルファイブ公式が真摯にユーザーの意見を反映してくださったことに安堵しました。





これまでもレベル差が大きい相手との対戦時には経験値ボーナスが獲得できるようになっていたそうですが、プレイヤーがより視覚的にこのボーナスを理解できるように「レベル差ボーナス」の表示が追加される予定です。この機能が追加されたことで、レベル差がある強敵相手ではよりプレイに力が入ります。



新操作「スルーパス」が追加。Bボタンを押しっぱなしにすると指定した先にボールを転がすことができます。パス先の自由度が増える一方、本作は試合の流れが早いため活用するには慣れが必要そうです。




次回のアップデートの日程はまだ未定となっていますが、4月末~5月上旬配信予定とのこと。まだまだ盛り上がりをみせる『イナズマイレブン 英雄たちのヴィクトリーロード』
今後は別のプラットフォームでもリリースが計画されているようです。
また、「現在検討中」とのことなのですが、体験版をプレイしておくと製品版リリース時に特典がもらえる可能性も。期待して待ちましょう。






3月28日に配信されたゲーム『イナズマイレブン英雄たちのヴィクトリーロード』βテスト体験版が配信されてから数日が経ちましたが皆さんはプレイの進捗具合はいかがですか?
自分は仕事でドタバタしていましたが、ちょくちょくやっています。
とりあえずGKの三国先輩をキャプテンとして育成しています。
いや昔、ゲーム『イナズマイレブンGO』シリーズやり込んでいた時、全3作品を三国先輩を正GKにしていたのを思い出しました。
しかしこのゲーム、入場シーンがすごいワクワクする演出で良いですね。



テンションゲージを貯めて必殺技を使ったり、シュートチェインの繋ぎ方や守備の城壁など最初は慣れないことが多かったですが、数試合してやっと操作性が慣れていきました。

CPU戦ではなくオンライン戦の方が勝っても負けても経験値がたくさん貰えるので有効活用していきたいですね。


やっとアイテム『エイリアマスターズ指揮権』をゲットしてエイリアマスターズを解放!

推しキャラであるデザーム様(砂木沼さん)を手に入れられました。

デザーム様の威名が"宇宙熱血"とは確かに思うところはあります。

まだまだ育成途中ですが、これからどんどんプレイしてレベルファイブ/イナズマイレブンアンバサダーに方々達が主催している大会とかいつか出てみたいです。

これから不定期ですが、プレイ状況をブログに書いていきますのでよろしくお願いします🙇





本日から『春』をテーマにピクニックを楽しむ『イナズマイレブンGO ギャラクシー』のキャラグッズがeeo storeにて発売!土曜ですが仕事があり、閉店時間20時までに間に合うか怪しかったのですが
無事に買えました。(eeo storeのサイトでオンライン販売してます。) 

池袋本店の店員さん、
閉店時間前に来店したのにも関わらず対応していただきありがとうございました♪4720円分のグッズを購入
さっそく帰宅して開封しました。
1つだけアニメエンディングを使用したミニキャンバスが九坂、天馬、座名九郎のイラストなのがとても良いです。
他にも下敷きや缶バッジなど素敵なグッズを買えました。更に2200円以上のグッズを購入しましたので特典のポストカード1枚いただきました。
eeo storeさん、いつも素晴らしいイナイレグッズをありがとうございます。


商品一覧↓


話は変わりますが、皆さん『イナズマイレブン英雄たちのヴィクトリーロード』βテスト体験版をどのくらいやり込みましたか?

最初は試合システムに慣れなくて苦戦した方も多かったと思いますが、慣れればかなり戦術面が奥深いゲームだと気づかれたと思います。

自分のβテスト体験版プレイの様子は後日、ブログでまとめますのでよろしければお楽しみください。