今日は七夕。。人々が育んできた物語。。 | 古神道の教えをそのまま伝えている講座

古神道の教えをそのまま伝えている講座

・皇居内で天皇皇后両陛下と御会釈を賜った男
・本格的な古神道講座を開講しています。
・先生は、京都からお越しいただいております。
・お気軽な初級講座から、本格行法まで幅広く開講しております。

【矢加部先生のお言葉】

 

今日は七夕。。

 

人々が育んできた物語。。

 

男女の交わりの妙悦は、その刹那は妙悦しかなく、まさしく、その他意なき妙合の心を以って祈る時、神と人はそれこそ妙合して、至誠天地に感通するのかも知れません。

 

だから今日は、祈りの日でもあるのです。。

 

 

 

 

 

◆7月の古神道講座◆

7月は3daysです(^^)満席になってしまう講座もありますので、お早目にお申込みください(^^)

 

【残3席】7/13(土)古神道 巫女巫師講座 神折符編その1
~古代巫女巫師の祈り~
「神折符」とは、ただ一枚の清浄なる和紙を、折り、包み、結ぶ ことにより、宇宙発生、万物生成の過程を追体験し、 神界とのコンタクトの道を繋ぎ、自分自身を整え。神我一体の境地を悟っていく、祈りの行です。宮中祭祀とも関係する古神道における最高最奥の秘事と言われている「神折符」を三回シリーズでお伝えいたします。神折符の起源については、天の岩戸開きの時とも、天孫降臨のときとも言われていますが伊勢神宮の斎宮の秘儀として、これまで非公開でした。 この秘儀は、全くの口伝で一世代につき僅か数人の選ばれた修道士にのみ伝えられています。 
2019/7/13(土) 10:00~
https://www.reservestock.jp/events/331037

    


【残3席】7/13(土)古神道 巫女巫師講座 神折符編その2
~古代巫女巫師の祈り~
2019/7/13(土) 13:30~
https://www.reservestock.jp/events/331059

 

 

【残4席】7/14(日)古神道神法禁厭秘伝(全10回シリーズ)

~禁厭道術師養成~「諸願成就開運招福編その2」
-まじないの秘詞、秘印、霊符の伝授-
2019/7/14(日) 10:00~
https://www.reservestock.jp/events/331062



【残3席】7/14(日)古神道 神宝・龍神の伝(つたえ)~龍神ワーク
~昇龍のごとく弥栄に昇り、龍神に感謝する~
龍(たつ)は立つ、建つ、... 発つ、起つ、截つなり。。龍は勇気の象徴でもあり、龍眠りておれば神怒りて、雷として、龍を怒り打ち(いかづち)、龍を起こし立てるなり。。龍神の神徳(ミイズ)と感応し、私たちの魂の、誇りと勇気を神開らいていきましょう。。
2019/7/14(日) 13:30~
https://www.reservestock.jp/events/331068



【残1席】7/15(祝月)【ベーシック受講者限定】日本神界神託神法ワークショップ アドバンス
矢加部先生監修オラクルカードの上級編を開催します。
2019/7/15(月) 09:30~ 
https://www.reservestock.jp/events/331067


    
●7/15(祝月)古神道 言霊修道士 上伝その2
~言霊修道教師となり、さらなるステージへ向かいましょう~
2019/7/15(月) 13:00~
https://www.reservestock.jp/events/331035

 

 

 

^^^^^^^^^

 

講座は、来年9月まで決まっています。人気講座はすぐに満席になってしまうので、お早目のお申込みをおすすめします(^^)

↓9月以降の古神道講座↓

https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/1272

 

 

 

どの講座を受けられても、あなたにとってご損はありません!是非、ご興味が沸いた講座を受けてみてくださいね(^^)

 

とは言え、、、、

   

たくさんの講座の中から、どの講座にするか迷っている方「無料診断:あなたにぴったりの講座をお教えします」  是非、やってみてください(^^)↓↓

http://www.reservestock.jp/page/fast_answer/1082    


 

 

【古神道メルマガなど】

ステップメール「古神道ってなあに?」

http://www.reservestock.jp/subscribe/6241

 

メールマガジン「古神道ファン倶楽部通信」

http://www.reservestock.jp/subscribe/6265