正月は、新しい年をもたらす歳神様をお迎えする行事。。 | 古神道の教えをそのまま伝えている講座

古神道の教えをそのまま伝えている講座

・皇居内で天皇皇后両陛下と御会釈を賜った男
・本格的な古神道講座を開講しています。
・先生は、京都からお越しいただいております。
・お気軽な初級講座から、本格行法まで幅広く開講しております。

【矢加部先生のお言葉】

 

正月は、新しい年をもたらす歳神様をお迎えする行事。。


歳神様をお迎えするため の祝膳を献じ、 邪気を祓い生気を蘇生させる お屠蘇を家族全員で いただく・・


お正月には、常でないことを する。。日常のケ(穢れ)と区別し、きちんとケジメをつけて全てを整え丁寧に大切に感謝の心をもって、うれし楽しで過ごす・・・

 

この日本の美しき伝統、これからも大切にしていきたいものです。。

 

 

 

 

 

 

◆1月の古神道講座◆

 

【残1席】1/12(土)古神道風水講座
「祓い清めの秘法」を「古神道的風水講座」として、開催させていただきます。

2019/1/12(土) 10:00~
https://www.reservestock.jp/events/282337

 

 

●1/12(土)古神道禍津祓秘法伝授~魔除けの折り符ワークショップ~
強力な効力で、自分自身だけではなく、大切な方の身も守って差し上げましょう。。私の体験ですが、家に貼ってみたところ、主人の友達が、ほとんど、いなくなってしまい、新しい引き寄せがありました(^^) このように、かなり強力なので、ぜひ、気になる方はご参加ください!

2019/1/12(土) 13:00~ 
https://www.reservestock.jp/events/304040

 

 

【満席】1/13(日)古神道神代文字ワークショップ:阿比留草文字編
神字を書写することによって、正神界との気線をさらに結び、守護の存在との繋がりを強化していきます。

2019/1/13(日) 09:15~
https://www.reservestock.jp/events/282327

 

 

【満席】1/13(日)古神道神代文字ワークショップ:五岳真行図編
古神道に於ける、最も重秘とされる神字(霊図)をお伝えします。

2019/1/13(日) 12:45~ 
https://www.reservestock.jp/events/282331

 

 

1/14(祝月)神秘 古神道数霊入門講座
~ 古からの流れ数霊の秘法~
名前、つまりは名霊に潜む言霊と数霊の神秘により、名前から運命の基本数を導き出します。

2019/1/14(月) 09:30~
https://www.reservestock.jp/events/282335

 

 

1/14(祝月)古神道で恋愛成就、良縁成就、古神道アミュレット
~自らの手で良縁繁栄の本格的お守りを創りあげましょう~
強力なお守りを、丁寧に創って行き、人との良縁・恋愛・繁栄を呼び込みましょう!

2019/1/14(月) 13:00~
https://www.reservestock.jp/events/282333

 

 

 

◆2月の古神道講座◆

●2/9(土)古神道 ペンチュラム ベーシックコース
~太古の振り子から未来を読み取りませんか?~

フーチの持ち方から使い方など、基本をお教えします。自分の今、未来を見てもよし、また、他人のことも見て差し上げることができるようになります。

2019/2/ 9(土) 10:00~

https://www.reservestock.jp/events/282318

 

 

●2/9(土)古神道 ペンチュラム アドバンスコース
~太古の振り子から未来を読み取りませんか?~

自分の本当の「産土神社」、今の自分を守ってくれる「鎮守様や神社ネットワーク」を調べることができるようになります!(参加資格:ベーシックコースを受講必須です)

2019/2/ 9(土) 13:30~ 

https://www.reservestock.jp/events/282319

 

 

●2/10(日)古神道ワークショップ~本格禊ぎ鎮魂行法~
自分の魂を自分で浄化しませんか?

祓って、祓って、祓いまくる。神道の基本中の基本になります。なぜ、祓わなければならないのか、なにを祓うのか、そして、鎮魂とは?神道に興味がある方からのご参加をお待ちしています。

2019/2/10(日) 10:00~ 

https://www.reservestock.jp/events/282323

 

 

●2/11(祝月)古神道神法禁厭秘伝(全10回シリーズ)

~禁厭道術師養成~延命長寿諸病治癒編 その1
-まじないの秘詞、秘印、霊符の伝授-

矢加部先生のところに集まってくる、秘詞、秘印、霊符などを伝授していただけます。日常で使えるものになりますので、是非、日々の生活にご活用ください(^^)

2019/2/11(月) 09:30~ 

https://www.reservestock.jp/events/282555

 

 

●2/11(祝月)弥栄ワーク神折符編~折符の最高峰~
~繁栄と弥栄の神法を伝授~

古の時代、巫女が心を込めて清浄な和紙を折り、神折符を作り、祈りを捧げていました。現代に語り継がれる神折符。その最高峰と言われる弥栄折符。自身、家族、国、世界のためにお祀りし、祈りましょう・・・。

2019/2/11(月) 13:00~ 

https://www.reservestock.jp/events/282320

 

 

^^^^^^^^^

 

講座は、来年4月まで決まっています。人気講座はすぐに満席になってしまうので、お早目のお申込みをおすすめします(^^)

https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/1272

 

 

 

どの講座を受けられても、あなたにとってご損はありません!是非、ご興味が沸いた講座を受けてみてくださいね(^^)

 

とは言え、、、、

   

たくさんの講座の中から、どの講座にするか迷っている方「無料診断:あなたにぴったりの講座をお教えします」  是非、やってみてください(^^)↓↓

http://www.reservestock.jp/page/fast_answer/1082    


 

 

【古神道メルマガなど】

ステップメール「古神道ってなあに?」

http://www.reservestock.jp/subscribe/6241

 

メールマガジン「古神道ファン倶楽部通信」

http://www.reservestock.jp/subscribe/6265