神道にも「まじない」があった!! | 古神道の教えをそのまま伝えている講座

古神道の教えをそのまま伝えている講座

・皇居内で天皇皇后両陛下と御会釈を賜った男
・本格的な古神道講座を開講しています。
・先生は、京都からお越しいただいております。
・お気軽な初級講座から、本格行法まで幅広く開講しております。

こんにちは、古神道講座主宰の加藤です(^^)

タイトルの「神道にも「まじない」があった!!」で、へぇ~と思った方も多いと思います!

辞書で「まじない」とひくと、漢字で「呪い」と書くんです、怖い(>、<)
意味は、神仏その他不可思議なものの威力を借りて、災いや病気などを起こしたり、また除いたりする術。とありました。まぁ、見たことも無いですし、イメージは陰陽道ですよね(笑)

先生に「陰陽師みたいなやつですか?」と聞いたところ、「まぁ、そんな感じでいいよ」と先生らしい、楽しいお答でした(笑)でもね、そんな感じじゃ講座は受けていただけないと思うので、ちゃんとご説明したいと思います!!


------------------------------------
◇神道における禁厭(まじない)とは◇
我が国の神典、古事記などにもみられるように、神々は、禁厭(まじない)をもって、災いを祓い、この国を、地球を造り固めなしていきました。
中でも、大己貴命(大国主命)、少彦名命は、禁厭の祖神といわれるが如く、天下(あまがした)の経営、国造りを、禁厭をもって行ってきたのです。
------------------------------------

そうなんです、辞書の意味と違うんです!辞書では『災いを起こす・除く』でしたが、本当の意味は『災いを祓う』のが目的なんです!!

古くは神々が国造りのために行った禁厭(まじない)を知りたくはないですか?もし、興味をもたれたら、3月は禁厭(まじない)の講座がありますので、とりあえず詳細を見てみてくださいね。



<3月21日(土)開催>
古神道神法禁厭秘伝(全10回シリーズ:途中参加OK)
~禁厭(まじない)道術師養成「霊性開発編その2」~
-まじないの秘詞、秘印、霊符の伝授-
http://www.reservestock.jp/events/55956

・秘伝の技法を知りたい人
・日本古来の行法を知りたい人
・魂の禊祓いの方法を知りたい人
・秘伝の技法を手に入れられます
・まじないの秘法が学べます
 
これらの禁厭は、もとより、皇産霊(むすびの)神により授けられたもので、よって、禁厭(まじない)は、神々のお働きの顕れであります。
それは、神道行事としても、遠く神代から行われ、朝廷でも尊信され、呪禁師という職制が置かれたほど、我が国の大事とされてきたのです。

禁厭(まじない)の¨禁¨は、禁止の禁であり、¨厭¨は鎮圧の義であり、即ち禍いを抑え、害を止むることであります。さらに、まじないは、交じり合いであり、神の心(霊力)と人の心(真心)が交じり合い、感応することでもあります。。

禁厭(まじない)とは、まさに、神人交流の、神法「神法禁厭秘伝」シリーズでは、秘伝の神ながらの正法をお伝えさせていただきます。。
 
開催日時:2015年03月21日(土) 9:30~12:00
場所:参加者にお伝えします(目黒、新宿近辺)
受講料:15,000円 
   (クレジットカード支払い(手数料込) (15,750 円))
 
↓↓禁厭(まじない)に興味がある方は↓↓
http://www.reservestock.jp/events/55956
詳しいことが書いてありますので読んでみてくださいね(^^)





↓他の3月~5月の講座はこちらから↓

【古神道講座】

3/2(月)言霊開顕修法練習会

http://www.reservestock.jp/events/58580

3/5(木) いまさら人に聞けない「神道」がよく分かる講座

http://www.reservestock.jp/events/59219


3/21(土)古神道神法禁厭秘伝(全10回シリーズ)

~禁厭道術師養成~「霊性開発編その2」

http://www.reservestock.jp/events/55956

3/21(土)古神道行法 先祖供養編
http://www.reservestock.jp/events/55958

3/22(日)古神道 ペンチュラム ベーシックコース
http://www.reservestock.jp/events/55959


3/22(日)古神道 ペンチュラム アドバンスコース

http://www.reservestock.jp/events/55961

4/4(土)、4/5(日)、4/12(日)

言霊による岩戸開き~言霊修道士養成【初伝】
http://www.reservestock.jp/events/57636


4/11(土)古神道ワークショップ~本格禊ぎ鎮魂行法~

http://www.reservestock.jp/events/57626


4/12(日)古神道 矢加部道場 初開催「神社について改めて学ぶ講座」

http://www.reservestock.jp/events/57628


4/12(日)古神道で恋愛成就、良縁成就、古神道アミュレット
http://www.reservestock.jp/events/57627


5/16(土)古神道ヒーリング~古神道神傳療術師養成(上伝)~
http://www.reservestock.jp/events/61062

5/24(日)日本で唯一の開催 古神道 言霊修道士 司

http://www.reservestock.jp/events/61061



【古神道メルマガなど】
ステップメール「古神道ってなあに?」

http://www.reservestock.jp/subscribe/6241

メールマガジン「古神道ファン倶楽部通信」

http://www.reservestock.jp/subscribe/6265