ついに桜が満開になりました | 茶論 耕心舎

茶論 耕心舎

晴耕雨読 時々ボランティアで日々を楽しんでいます。時に蕎麦やうどんを手打ちして、自分で味わっています。

気象予報と一緒に出される桜開花情報が外れましたね。当初は、この辺りは3月26日くらいに開花と予想されていたのが、4月にずれ込みました。しっかり降った雨に、桜は耐えつつ花開いてくれました。

昨日は桃の節句でありましたので、短時間ですが雨の中を御廟へと桜見物に行きました。雨空では桜もいまひとつさえませんが、例年のごとくいっぱいに花開いていました。

 

この後の大降りで、桜の花びらが石畳の上に散り敷かれました

空は曇っていても、緑と桜がマッチしています

樹齢60年(歳)ほどの古木ですが、頑張って咲いています

お天気がよければ、桜の下でお弁当を転げてと…残念ですね