日帰り温泉 延羽の湯へ行く | 茶論 耕心舎

茶論 耕心舎

晴耕雨読 時々ボランティアで日々を楽しんでいます。時に蕎麦やうどんを手打ちして、自分で味わっています。

晴天の過日、羽曳野市の延羽の湯へ行きました。温泉へ行きたかったことはあるのですが、最近、軽トラックからカーゴに替えました。カーゴにはドライブレコーダーもETCもついています。ETCのカードを追加して届いたので、使えるかを確かめに高速道路へとお出かけしました。そのついでに延羽の湯へと。ここの延羽の湯は、源泉が29℃で、これを使って深い露天風呂に仕立てています。ここがいいですね。ゆったりといくらでも浸かっていることができます。もう一つ、高濃度ナノ炭酸泉があって、血行が良くなると表示されていました。

この二つの湯を交互に入り、すっかり温まり気分よく過ごせました。

なお、ETCは快調で、使用金額も教えてくれました。

 

駐車場に到着です。いい天気でしょう

玄関につきました

内側に入りましたが、カメラはここまでです