「ホーホケキョ!」「ホーホケキョ♪」

 
耕くん第12回つるし飾り展宣伝隊長の耕(コウ)くんです!」
 
心ちゃん第12回つるし飾り展の看板娘、心(ココロ)ちゃんです♪♪」
 
 
耕くん「耕心館エントランスでは一足先に7段飾りを展示しています!」
 
心ちゃん「蔵の雛飾りも先行して展示が開始しております♪♪」

耕くん第12回つるし飾り展まであと9日!本日は2階多目的大広間で開催される『瑞穂の匠』チラ見せ第2弾をお送りします!!」
 
心ちゃん「お待たせいたしました♪♪」
 
耕くん「どんどんいってみよー!!」

 





 
 
耕くん「ちょっと珍しい感じがするお人形だね!」
 
心ちゃん「こちらは木目込み人形といって、木の胴体でできてるお人形なのよ♪山崎泰子さんの作品です♪♪」
 
耕くん「小物もとっても本格的!」
 
心ちゃん「屏風も本物の金箔が施されているんですって♪♪」
 



 
耕くん「梅にウグイス!」
 
心ちゃん「こちらは水彩画家の岡田京子さんの作品です♪」
 
耕くん「実際の風景を水彩で描くんだって!!」
 
心ちゃん「お花以外にも素敵な風景画があるのよ♪♪」






 

 
心ちゃん『瑞穂の匠』チラ見せいかがだったかしら?」
 
耕くん「紹介できなかった作家さんもいるから、是非、直接見に来てほしいな!」
 
心ちゃん「みなさまのご来館をお待ちしております♪♪」
 
耕くん「ところで心ちゃん、ボクらが乗っかってるこの木はなぁに?」
 
心ちゃん「これはつるし雛を飾る時に使うものよ♪♪糸車なんだけど、これで村山大島紬が作られていたかもしれないわね♪」
 
耕くん「へぇ~!どこに使われるか探してみるのも楽しそうだね!」






 
「第12回 瑞穂のつるし飾り」をメインにが賑わう「みずほ 雛の春まつり2017」桜
会期■平成29年2月24日(金)~3月9日(木)
場所■瑞穂町 耕心館/瑞穂町郷土資料館 けやき館

オカメインコ {JR八高線「箱根ヶ崎駅」&耕心館にてつるし飾り先行展示中ピンク音符
時間■午前10時~午後9時
※会期中無休・入場無料
 

 

 喫茶ストーリア アル…

 耕心館内喫茶ストーリアでくつろぎのひとときを過しませんか。

10:30~21:00(ラストオーダー20:30)まで営業しています。

※ みずほ 雛の春まつり期間中は予約ができません。ご了承ください。

 

皆様のご来館をお待ちしております花束

 

 

瑞穂町耕心館

開館時間:10:00 ~ 21:00
最寄り駅:JR八高線『箱根ヶ崎駅』

〒190‐1202 東京都西多摩郡瑞穂町大字駒形富士山317-1

URL:http://www.koshinkan.jp/index.html
TEL:042-568-1505 FAX:042-568-1506クローバー