昨日から

未経験の時間帯に未経験の仕事を

パートではあるけど

始めました。







長年

規則正しい生活をして来ました。






朝は定年後も

いつもと変わらぬように起きて




日があるうちに

たっぷり動く。





夕食は家族で時間たっぷりかけて

みんなでゆっくりくつろぐ!!




長年続けた生活パターン。
 


 

 

 

先日、知り合いと一緒に食事にいったときに

仕事もしなきゃね!って

ぼそーと言った一言で




いろいろと聞いてくれたみたいで
(本人にどんな仕事ができるかも聞かないままにね(笑))




翌日


○○○が人手がいるみたいやから

○○さんを訪ねて今すぐ行って!!




真剣に仕事を探していたわけでもないのに

急に降ってわいたような急激な展開でした。



 

時間は4:00から21:00頃?


・・・・・


夜仕事なんて


考えたこともないから

じっくり考えていたら

こんなことも無かったであろう。





まだ何かしたい!気持ちもあるけど

まだしっくりこないし

夜のひとりはいろいろ考えてしまう。
(とくにこれからの夜長はね)





降ってわいたように

こちらも即答してしまった。(笑)





突発的とはいえ

なかなか動けなかった自分の意志が

積極的に動きたい!!に変わっていったこと。
    (たったここ数日間で)






料理旅館の接客ですが

料理のコースの出し方や

覚えたいマナー

 



女将さんの商売の考え方とか




もう~学びたいことだらけ!!
 






今日届いた郵便物。

 



2年ほど何もしていないけど

営業許可もまだある。




またお店をしたいと思うのか?

働いたお金で楽しみたいと思うのか?



 



働いていたころは時間がたっぷりある主婦も憧れたけど


働かないことも納得いくほど経験させてもらいました。




年齢とともに


一年が早いです。


 

動ける身体があるうちにいっぱい働いて遊びたい!(≧▽≦)