長年連れ添ったパートナーとの別れは、

やはり簡単には

忘れることは出来なかったけど。







泣いても、

落ち込んでも、

寂しくても、




出てくる言葉はいつも ”ありがとう” の言葉だった。




コロナ渦の今年、


そして、

今後の病院の対応が変わるのは確かであろうけど。
 






コロナなんて

言葉すら知らなかった去年の

ゆるゆるで大目にみてくれた病院には、

感謝のみ。






我が家のように居座り

シャワーも使わせてくれた。






良くなってから、

帰ってもいいよ!って、先生から言われたけど、

それでも

居座った。(追い出されなかったから・・・)





何もしなくて

ただ一緒にいただけなんだけど。







付添寝具は

小さくて心地よいまではいかないけど・・・

冷暖房つきで一カ月のこの料金は有り難かったし。






先生も看護師さんもみんな良いひとで

たくさんの ”ありがとう!!”を言った去年。





 

今年、入院されたひとのことを思うと、

ずーと一緒にいることが出来た。去年の当たり前に

ありがとう!!と涙した今年。





イチローさんがいなくなっても

同じように

みんなが接してくれる!!





ありがとう!!って、

たくさん言った去年と今年。