必要ではなくなったもの

好きではないもの





処分するのは苦手ではありません。




思い切りいいです。

 




 




でも、

生命ある永久の別れにとっても弱いです。



 


 

20年経った母も

家族同様だったワンコたちも

忘れられないのに

 




 

去年はニャンズも







百ケ日まで・・・

一周忌まで・・・と





わがままで

延期延期で延ばしてばかりの納骨。






イチローさんを

手放せれませんでした。





8月末を予定していた一周忌が

コロナの関係で孫の夏休みが短くなり



娘婿が世間一般の休みと異なるので8月前半に・・・



 




わかってはいるけど、
 

日にちが迫ってくるごとに寂しさが増してきます。





なかなか1人にしてくれなくて、

あれだけ憧れた一人暮らしなのに・・・




今度は私がしがみついている。




納骨したら

変われるのかな?