毎日皆さんのブログ読ませて頂いてます😊

ありがとうございます



ジャムくんがレンジが出て来ないのでチンするよ!と言ったら顔が怒ってた写真です😸

私も
久しぶりにスイッチが入ったので記録がてら書いてみようと思います

去年から坐骨神経痛からの痺れ、痛みで整形
不眠、頭痛で心療内科
エンドレスの歯医者で忙しくしてました😅

そんな中
突然両足の足首から下がまるで氷水に入っているかの様にキンキンに?
ジンジン、ピリピリ?
上手く説明出来ない感覚で冷えて痛みも出て来てしまいました

amazonで暖まると言う靴下を履きカイロも貼っても冷たいままです

そのうちふくらはぎまでピリピリし
腕や顔、頭もピリピリするんです

抑えて痛いわけじゃないし
至る所で左右に差はないから帯状疱疹でも無いし

整形の先生にはこれは整形外科の対応では無いから血管外科に行って下さいと言われちゃいました

心療内科の先生は冷えに効く漢方を処方してくださいましたが
一向に治りません

いつも冷たい水に足を突っ込んでるみたいで身体中はピリピリして皮膚の知覚過敏状態だと
だんだん落ち込んで来てしまいます

検索して検索してあれこれ考え過ぎて疲れてしまってました

今日毎月コレステロールの薬を出してもらう為に通院している内科に行く日だったんです

先生に今の状態を話し
気になってたプラセンタの注射の相談をした所

保険でプラセンタ注射が出来るし
暫く漢方もしっかり飲んでみましょうとなりました

数日前から既に治まっていた更年期の症状ののぼせもまた始まってたのもあり

更年期のホルモンバランスの崩れから自律神経も崩れて血流が悪くなり感覚異常や皮膚が乾燥するスピードが早くなってしまったのかも
とプラセンタ注射を保険でと言う流れになったのですが

自費ならたくさんの量を打てるのですが
保険は1回1アンプルしかうてないのです

効果を出すには1ケ月12アンプルは必要らしく

これから週3回は注射打ちに通院になりました💦

自費より安いので仕方ないです・・・

ただプラセンタ注射にはお肌の若返りを始めシワやくすみにも効果があるらしいのでちょっと期待してます😁

まずは冷えとピリピリ感とのぼせが治まってくれるか焦らず様子見です

その他色々な嬉しい効果が現れたらまた報告します


あと、3週間前から体質改善の為に
オートファジーダイエットも初めて

体重は少し減ったりまた増えてたりを繰り返してながらやっとマイナス1キロになりました😄

そちらも記録して行きたいと思います