4年前から治療が始まった歯

ある歯医者はいっそ全部抜いて総入れ歯にしましょうと

またある歯医者は1本も抜かずにぐらつく歯はボンドで止めて騙し騙ししながら
で良いと思う

見た目はガタガタだけど抜かない方がいいからねと

そして全部外科的な手術をしながら
噛み合わせ、噛む力などの回復を時間を掛けてでもやり

それでもダメだった歯を抜いてブリッジにしましょうとの方針を出してくれた歯科に

ホントに頑張って通ってました
あ、まだまだ続くけどね、

で、仮歯で安定した先月
前歯上下のブリッジをこの4年間に貯めたヘソクリを使いお高いセラミックを入れたんです

入れて暫くは快適でした

でも1カ月過ぎた頃、上の前歯に違和感が出て来たんです

激痛でも無いけど当たりがずれたような
一部だけ外れている様で噛むのが恐い🌀

自費だし仮歯ではないからどうやってみるのかな?

ひょっとして中で歯が割れてたりしてガーン


あ〜恐い恐いえーん


近い将来入れ歯さんにお世話になる予定だし


誰か


それでも何とかなったよニコニコ

って言ってくれる人がいないかなぁ?


何なんだろう


白髪や老眼は諦め付いたのに


歯の衰えは中々受け入れられない情けないオバさんですニヤニヤ






ニャンコ達は元気です爆笑