新年を迎えた時こんな状況を誰が想像出来たでしょう

日本はオリンピック効果に期待しかなく

経済もきっと潤って平和の式典に胸を弾ませているはずだったのに

他人事だと感じ始めてからあっという間に明日は我が身と感じられながら過ごしています

個人的には

公立の学校が休校になって安心してます

学校に通う孫達を含め全ての子供達、家族を思えば

通学中にクラスメイトが感染したら
不安と恐怖にどれだけの時間に襲われるか

もし自分が感染してしまったら
自責の念や未知数なウィルスに自分はこの先どうなってしまうのか不安しか無くなってしまう



せめて子供達だけにもそんな思いはして欲しくないと思ってました



だから賛否両論ありますが

私は今回の休校については発表を聞いて安心しました


教員の知人や姪っ子は急な対応に苦慮してますが

子供達の命を守るために
大人が苦戦し必死になる姿から何かを感じてくれるといいですね。