ちょっと身体も心も楽に過ごせてる日が増えて来てますニコニコ

すっかり更年期や不安神経症から解放される日はあるのかな?

無くても軽くければ大丈夫OK

きっと少しのストレスは必要なんだと思うしストレスありきのリラックスなんですよねニコニコ

よく言うプラスとマイナス、陰と陽、光と影
この歳になってその意味や仕組みが気になって
不思議だけど納得してます

辛い事があった分幸せな時間もやってくる

闇の中に居る時は何で自分だけ?と思っていたけど
人と比べるより自分の生きた道を振り返ってみたら
あんなに幸せだった時間を与えられてた事

あんなに自由気ままで身体も何一つ不自由では無い時間があった事

だから調子に乗りすぎない様に上手くブレーキかかってんだね

それに40.50.60.70
次々にくる問題にきちんと向き合える様に鍛えられてる時期もあるんだって

そう思ってこれからも明日を迎えよう照れ

今はせっかく前向きに考えられる時期だから言葉として残しておこっとハート


さっき

主人が
オカンに頼みがあるんだけど〜って

私、
あ、耳コチョね👂ニコニコ

主人、
うんうん


そう言えば我が家は息子達も娘も全員

耳コチョ
って言うけれど

それって他所でも通用するのかな?

正解は耳掻きなのは解ってても

ずーっと我が家は耳コチョです👂爆笑



猫嫌いが何故8匹と一緒に暮す事になったのか?
そこに意味はあるのか?

どうでもいい事を色々考えて頭鍛えないと最近人の名前や数字がすぐでて来ません
正確にはちょっと前からだけど一段と笑い泣き

孫の名前もごちゃ混ぜになっちゃったり

あれは何でだろう?違うでしょう!
とか思いながら会話を聞く
素直に受け取るよりも否定しながら聞く方が記憶に残るんですって爆笑

へそ曲がりなオバさんになりそうです