オヤジは

最近駐車するのに切り返しの回数が増えたり
駐車スペースを決めるのに迷いがあったり
60前ですが色々自覚してしまう場面が多くなりました

若い頃はサ、サーと停めたし運転も得意だったのになぁ〜と呟いたので

そうだよね、サッカーやってたし運動神経も良くて車の運転も上手かったよね

でも47歳で小脳梗塞やったから運動神経司る場所が半分機能してないのにここまで回復したんだから気にしなくて良いんじゃない?
と返事をした

やる事なす事
息子、娘にどんどん追い越される年齢であるのは自覚すると同時に心の中では

どんどん抜かして!

と子供を応援する

いつまでも力一杯のパワーで先頭切ってる事は無理なのです

仕事の客先からの電話が鳴る携帯も社長であるオヤジよりも息子達の方が多くなって来てる



子供でなくても若い世代が伸びて前に立つ事を嬉しく思い
走り出した若者に道を譲る勇気を持ちつつ
楽しみながら自分の進むべき道をゆっくり穏やかに降っていく

大人として親としてそれが次の役割の様な気がします照れ