ずーっとずーっと頭が痛くて肩から首の筋も痛くて
時々嘔吐して

いつか楽になる日が来たらまたブログ書きたいなって思ってました照れ

ここ2ヶ月近く



しんどかった!えーん

途中3日間くらい楽になったから
またぶり返した時は泣きたくなるくらい気持ちも凹みましたよ
てか
泣いたかもショボーン

昨日からいつものシビレや喉の違和感
はあるものの
頭痛が無い!

またぶり返すかも知れないけど
頭が軽い
肩が軽い


全部無くならなくても
布団から起き上がる気持ちになれると嬉しいね!

そんな昨日は
まだ手を付けてない左側の歯茎をめくっての治療

頭痛がしてたら延期しようと思ってたけど

頑張れ👍自分!
って気持ちで行って来ました


途中何度も痛くない?
痛かったら麻酔追加するよ
って先生が声を掛けてくださって
ハイ
ちょっと首が痛いですニヤニヤ

て答えたら笑いながらベッドの角度を調整してくれました


噛み合わせがおかしいと思って何軒かの歯医者を転々とした時期があったのですが

どこも

悪くないよ
気のせいと思います

と言われ

違和感半端ないのに何でかな?と
ストレス溜めて数年経ち

色んな歯医者へ流れた結果

今の先生から

何で?ここしか噛み合わせが出来て無いの?
今まで何か言われなかった?
ここしか力入らないと段々他の歯が倒れてしまい
どれだけ磨いても追いつかないし
隙間ドンドン出来てしまって
歯周病が進行してしまってるよ!


あー
やっと私が言ってた違和感を目と検査で解ってくれる先生に出会えた!涙

となったのが2年前

長く通う事に私は不満はありません

むしろ

今後一生根気よく通院するつもりですから

殆どの歯が倒れてしまってるのでかなり時間とお金がかかりそうですが

出来る事があるならばいずれ抜かなきゃいけなくなる日まではやりたいし

抜いて入れ歯になる時も
入れ歯にチャーミングな名前を付けて私の一部として受け入れられたら良いかな?
と思ってます

因みに
入れ歯ってネガティブな響きですよねショボーン

だからオヤジの入れ歯は

ペレ  って名前です

ペレ忘れてない?って聞くと
ペレは今日ベンチで控えだ 笑

だから私はいずれ使う入れ歯の名前は

百恵

って決めてます 笑


まだ今日も出血と痛みが少しありますが

もう少しの辛抱!


6回に分けて進めてる手術
後、左下だけになりました

終わった所は時間が少し掛かりますが
歯茎も引き締まり炎症も無くなってきますから
その状態を少しでも長く保てる様に自己管理です

歯の悩みは心にも影響します

知識、技術に差があり過ぎるし
先生との相性
衛生士さんとの相性

重症になる程
これが出来る歯科
これは出来るがあれは苦手で出来ない歯科

全て信頼出来る歯科を見つける事はとても難しいですね



きっとこれはどんな病気でも同じなのかな?


大袈裟かも知れないけど病院、医師との出逢いも人生においては

家族、友人、知人と同じかそれ以上に重要かも?

なんて思います


心療内科
整形外科
耳鼻科
歯科
脳神経クリニック

あ、日曜日には眼科も行ったっけ 笑

まだ増える一方で笑い泣き

いずれ
ひとつずつ卒業出来たらと照れ
焦らず
でも時にはシクシク地味に凹みながらが私らしいニコニコ






我が家はトータル8匹の猫と同居中です爆笑爆笑爆笑