まともじゃないとは言わせない!子育て奮闘記♡ -28ページ目

まともじゃないとは言わせない!子育て奮闘記♡

小学校1年生の男の子、モンテの幼稚園へ行かせている女の子の子育て日記です。
ある日、義母に「まともに育てれないのに3人目なんてやめてよ」と言われたのをきっかけにブログの題名変えました。
詳細はブログに書いています

こちらのカテゴリーは思ったことをただただ書く予定なので、重複することもあるかもですが、
つぶやき程度なのでご了承下さいとびだすピスケ2


さてさて、子育てをするようになって思ったことなのですが、

子どもを育てる上で家庭は大事

ほんとに思います。

怒鳴りあう家で育てばそれが普通になる。
お友達にもきっと怒鳴るだろう。。

ありがとうカナヘイハートとすぐ言う家で育てば、
自然とありがとう♡と友達に言えるだろう。

手を出す家で育てば、外でも手を出す子になるだろう。


ほんとに家って大事つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1


ニコニコ笑顔で小さなことでも何でも話せる家にしたいな〜と思いますカナヘイハート

まぁ我が家の場合、旦那が嘘つきなので困っているのですがね。
父親になれてないんだと思います。
私は旦那を矯正するのに時間を費やすのがもう無駄だと思ったので、私は全力で子どもに力を注ぎますカナヘイハート

私と子どもだけでも良い関係になっていきたいですカナヘイハートカナヘイハートカナヘイハート