高3長女が、
「寝てたらさあ、右耳から自分のじゃない寝息が聞こえてきて誰かいるみたいで。」
と言う。

こわっ!

自分の息のリズムを変えてみても、
違うタイミングで寝息が聞こえてくるらしい。

添い寝のオバケとか?
天国のおじいちゃんが来てくれた?

ネットで調べてみると、同じような方々が!
ただ、皆さん原因もわからず真相もわからず。


「あと、なんかずっと体が揺れてる。」
めまいか?
「あと、首と肩コリからか頭痛もある。」
ひっくるめてストレスか?

部活の引退が決まってから、
朝のランニングに出なくなった。
ずーっと家から出ることなく、勉強をしていた。

とりあえず散歩に送り出した。
そして、肩や首のマッサージをしてあげて
そのままたっぷりお昼寝をさせた。
お風呂の後、ストレッチをして早めに就寝。

謎の寝息は聞こえなかったらしい。

耳鳴りの一種だったのかもしれない。
ストレスがたまっていたのかな?

揺れてる感じは少しだけあるらしい。

落ち着いたら病院に行くことにして、
しばらくは散歩をさせたり、
マッサージをしてあげたりして
様子をみようと思う。