「国境の長いトンネルをぬけるとそこは雪国であつた」
いや「朝起きると雪国かもしれぬ」という国営放送の予報もあつたが、
朝も雪は時折ちらほらと舞うだけであり、安堵する。
その中、今日は土曜日なのに外での仕事である。
仕事は午後昼すぎまでかかつただろうか、
帰宅すると『今日は夜から高校の同級会があるから』と妻に伝え
直ぐ其足で停車場へすた/\と歩く、傘は要らなかつた。
携帯式高機能電話で小怪物を捕まえながら、汽車に揺られ、
東京駅に着く頃には、辺りは暗く、東京駅の瓦斯燈も既に点つてゐた。

 

駅舎八重洲口の三省堂書店で待ち合わせるわけだが、
丸の内の丸善で書籍を探しながらしばらく、ぶら/\とする。

 

そうこうしているうちに携帯式高機能電話が『皆、揃つておる』と告げた。
携帯式高機能電話の電池残量は一毛を示すが予備の電池が無い。
やむを得ず、私は人ごみの中走るのであつた。

同級会は駅からほど近い尼波羅国料理店であつた。
見た目ではよくわからないが
おそらくは尼波羅人なのだろうといふ主人の作るカリーは美味で、
何故か丁抹国のびいるとの相性が抜群なのであつた。
『つぎは肉がよいですネ。』『肉ですと何処が良いですかな。』
『恵比寿の焼肉は良いですな。
特に牛肉の赤身といつしょにびいるなど飲みますと、
たいへん風情がありますな。』
『あゝ、それは良いですね。春先あたりにどうでせう。』
などと、次の同級会も決まつたのであつた。

しかし、実は料理の味はあまり覚えていない。
何よりも、旧き友との時間は実に愉快で、興味深かつたからである。
そして、そんあ夜はアつといふ間に過ぎていくのであつた。

というわけで、3年8組有志によるクラス会がビックリマーク
大雪の予報もあった2月9日、八重洲のネパール料理屋ネパールで行われました。
とても楽しく愉快で、あっという間に時間は過ぎました。
「赤身、カルビ、ホルモン」「肉食女子」肉
「肉に合うのはビールかワインか」というパワーワードも次々飛び出しラブリング
グイグイと引っ張られ…肉
次は恵比寿片福面と一緒焼肉焼肉で4月にやりますよ!!

今回はLINELINEで繋がっていて、都合のつくメンバーだけの参加でしたが
次はもっとたくさんでクラス会したいねえ。
LINELINEキャラクターで繋がってない方、ぜひ御連絡ください。

 

 

written by 旧仮名遣いを使ってみたつもりだけど、実は旧仮名遣いを知らない阿呆男子代表 たけスイ(3-8)

 

PS 管理人は、年度末に向けてちょ~忙しいので、UPが遅れることをご了承下さい…(謝)