8月がもうすぐ終わろうとしています。
冷房いらずの随分涼しい朝の鎌倉です。
秋の訪れを、冷えを感じ始めていますにやり

8月にマンツーマンで「ペルヴィスワーク」の
4回集中レッスンを受けてくださったお客様が
先週最終回を迎えました。

1ヵ月間で姿勢や体のラインが
大きく変化されましたので
共有させていただきたいと思います↓おねがい

 


 

特に反り腰気味の背骨のS字ラインが
ゆるやかになり、
本来の自然な立ち姿です。

サイズダウンすることが
本来の目的ではありませんでしたが
食事制限なしで、結果
ウエスト・下腹がマイナス約3センチ
膝回りは特に大きくサイズダウン。
中心に寄せて、引き上げる力のコツも
つかまれたのでしょう。
軸が安定してきています。
数値以上にスッキリされた印象ですお願い

グローバルで責任あるお立場の
お仕事をしながら、家事・育児もこなし
またスキルを活かして
いくつもの顔をお持ちお客様。
充実しながらも かなりご多忙の日々を
過ごしておられます。

極度の集中力や緊張による
頭痛や目の疲れ、上半身の強張り
などを抱えておられました。
それを少しでも和らげようと
レッスンでは積極的に「心身を緩める」ことを
大切にしていただきました。

ご自宅ではレッスン時にお伝えした
トリートメントオイルを使った筋膜のケアや

骨盤での呼吸法など、
体調に合わせて無理なく(1つでもOK)
日常に取り入れていただきました。

「少しでも不調を改善して
毎日健やかに過ごしたい
そのために自分の体に向き合う時間を
しっかりと確保して大切にしたい」

という前向きな意識が
座り姿勢・立ち姿勢、左右差など
レッスン以外の時間の過ごし方にも
反映され、その高い意識が
見た目にも数字にも
表れたのだと思います。

もともと健康や美容への意識が高く

知識もお持ちでいらっしゃいましたので

ペルヴィスワークを通して

それを体感され
睡眠や食事などライフスタイル全般にも
つながったご様子です。

何より、私がお伝えした以上に
前向きに取り組んでくださった
ご本人の努力が素晴らしかったです。

お客様から教わる過程や結果から
多くの学びがありました。

ぜひ定着・維持・継続いただきたく、
ますます健やかな日々を
お過ごしいただけるよう
引き続きサポートさせていただけたらと
思っております。
ありがとうございました!

運動やメンテナンスは
1人ではなかなか集中できなかったり
適当な自己流になってしまったり
続かなかったりしますよね。
私もそうです。
なので毎月、師匠のところへ
定期的に時間を作り通っています。

誰かと一緒に集中してやる」ことは
継続のポイントの1つと思います。
そして、「誰とやるか」も
大事だと思いますので
私自身も整えることはもちろん
日々の学びとスキルの向上に
努めたいと思っております。

そして、KOSHI×KAKEに通ってくださる
お客様とのご縁と時間を大切に
していきたいと思います。

集中レッスンにご興味ある方は
お気軽にお問合せくださいね。
健康グッズも増えてきましたので
合わせてお役立てくださいませ。


 

ーーーーーーーーーーーーー

腰から心身をメンテナンス『KOSHI×KAKE』

ホームページ
Facebookページ
Instagram
YouTube