今日はスーパームーンで皆既月食。
今年最大の満月
「スーパーフラワー・ブラッドムーン」というらしい。

このことを朝一番に伝えた人に
「なんかすごい強そうな技の名前みたいだな(笑)」
という返事がきて「確かに!」と
朝からケラケラ笑った。

今日はお水をたっぷりとって、
余裕をもって過ごすのがいいみたいで
午後から大好きな材木座テラスの「SEASONS」へ。

私のパワースポット。

 

案の定、歩くパワースポットみたいな常連さんを見かける。
海を見ながら、レモン入り炭酸をゆっくり飲みながら

急ぎではない仕事をする。

今日は祖母の命日だった。
母に電話して思い出した。
私が影響を受け、尊敬している人。
なんだかとても素晴らしい日だ。

帰りに材木座の元八幡に立ち寄った。

いつもより願いを明確に祈って

おばあちゃんを想って
のんびり帰った。


ワクワクとか、ちょっと物足りないくらい

とても穏やかでゆったりした気持ちだ。
せかせかしていない、焦っていない。


これから迎える満月。
これくらいがいいのだ。

オンラインセミナー運営中だけど少し抜けちゃおう爆  笑