新型コロナウィルス関連情報が溢れている今日この頃。
自分から情報を取りに行かなくても、日々勝手が入ってくるもの。
情報処理が追いつかなくて、振り回されてぼけー
頭がお疲れな人多いんじゃないかな・・・と思う。

私もそう。
頭からの疲れが体にも影響してきているみたいあせる

最近はハンドマッサージを念入りにするようにしている。
手には関連部位がたくさんあって、特に親指は頭と関連しているので
親指を引っぱり出したり、水かきの部分をほぐすと
頭疲れに効果的と言われている。

 

 

あいたたたビックリマーク・・・やっぱり親指痛いな・・・

親指を含め、スマホやPCで酷使している指たち。
縮んでしまっていないかな。
本来の長さを取り戻すために、丁寧に1本ずつ引っぱり出す。
指と指の間の水かきも隙間を開けるようにほぐす。

薬指と小指の間も結構痛いガーン

目もお疲れみたい…

手のひらも押し広げるようにマッサージ。


ハンドマッサージに使うのはこちら
F.Sトリートメントオイルです。

 

 

 


私の師匠、kyo先生のオリジナル商品。100%天然オイル使用。

全身に使える万能オイル。ダマスクローズの香りも素敵。
そしてベースはマカダミアナッツオイルで浸透もよくて
べたつかないのでおススメウインク

手には関連部位があって、

自分で自分の手を触りながら健康状態を確かめる。
痛みや左右差感じる部分は丁寧に念入りに。


ダマスクローズの香りに癒されて、カラダも自然と緩み
眠りにつきやすい気がします照れ