こんばんはお月様

今日は波がありませんでした。
今私の地域では、ワカメが旬です飛び出すハート

岩に生えてるのを引っこ抜くのは密漁です。
ですが、岸に辿り着いてるワカメを拾うのは⭕︎OK⭕

旬のワカメを拾いに行ってきましたニコニコ



ちぎれている部分もありますが、充分食べられます目がハート



湯がく前のワカメ



ワカメの根っこのメカブ

湯がくと綺麗な緑色に変わりますあんぐり
緑色に変わった写真撮りますれました悲しい



(少し分かりますかね?緑色🟢)
湯がいて洗濯バサミに挟んで吊して乾燥ワカメにしますキューン
夜中中も干します。


ワカメの茎の部分は、斜め千切りにして佃煮作りました飛び出すハートこれがご飯のおともに最高に美味しいラブんです。


春ですねチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップオレンジチューリップピンク

旬のワカメを頂いて春を元気に過ごしたいと思いますニコニコ