晴れの日も、曇りの日も、雨の日も!キラキラ✴した毎日を!統合失調症、双極性障害を持ちながら日々を丁寧に楽しくたまに凹んだり過ごしてます!精神科の薬の副作用で糖尿病にもなってしまいましたが完治に向けて頑張っています!
いつも読んでくださってる皆様に感謝しています! 

こんにちはニコニコ

なかなか晴れない梅雨空くもりくもりくもりの湘南地方です。

洗濯機回してますが、今日も部屋干しかな?

昨日は仕事、今日は休みです。

洗濯機回してるあいだ、

今季2回目のジンジャーエールのシロップ作ってますウインク



生姜の効能というと、冷え対策が浮かびますが、他にも沢山の効能があるそうです。

関節炎や腰痛を予防する

適度な運動と併用すると脂肪や糖の燃焼を促進する

代謝が上がり太りにくい体になる

運動後の疲労を軽減する

運動後の筋肉痛や炎症を軽減させる

体温が上がる事による免疫力アップお願いアップアップアップ

色々と効能がありますね!

レモン🍋も入れてビタミンCもたっぷり。


レシピ

生姜  300グラム

水   1リットル

砂糖(糖類0カロリー0のラカントS) 100グラム

赤唐辛子  2本

月桂樹の葉 3枚

レモン🍋  3個

レモン汁 大さじ1

アガベシロップ(蜂蜜) 大さじ1

シナモンスティック 2本

ことこと煮て、冷ましたら炭酸水で割ると出来上がりです口笛

良かったら、作ってみてくださいウインク

午後から散歩行ってこようかな?