こんにちは。やかんです。



今回訪問したのは、埼玉県越谷市にあるレストラン、きゃせろ〜る。


最寄駅は東武スカイツリーラインのせんげん台駅になります。


私がいつも楽しく拝見させていただいているブロガーさんのブログで紹介されていたシャリアピンハンバーグを是非食べてみたいと思い、今回やってきました。


お店の隣のカレー屋さんの脇に駐車場があります。

あらかじめ予約しており、11:30に入店。


本日の定食です。

和洋中とバラエティに富んでいます。


店内はどこかホッとする、なんだか懐かしい感じの落ち着いた雰囲気です。

テーブル席が24席あります。


先客は3名。

いずれも年配の方。

あとから次々と来客があり、12時過ぎには満席になりました。

人気のお店のようです。


本日の定食の中からハンバーグステーキを注文しました。

この日は普通のハンバーグでしたが、シャリアピンソースにできないかと尋ねたところ、していただけるとのこと。

ありがたい!素晴らしい!


【ハンバーグステーキ定食 シャリアピンソース : 1,150円】

定食にはご飯、味噌汁、サラダ、小鉢、お新香、ドリンクがつきます。

緑黄色野菜もついて栄養バランスはバッチリ。


シャリアピンソースは、デミグラスソースのような感じですが、玉ねぎベースなのが特徴。

コクがあり甘くない深い味わいのソースです。

そしてハンバーグはふっくら柔らかく、しっかり肉の味わいが楽しめます。

それにシャリアピンソースを絡めて食べる。

うん、このハンバーグは美味しい!

このソースはご飯にも抜群に合います。

いやー、実に素晴らしい。

堪能しました。



食後にコーヒーをいただきました。


念願のシャリアピンハンバーグは素晴らしく美味しいものでした。

大満足のランチになりました。


このお値段でこれだけ美味しいランチがいただける。

繁盛しているのも頷けます。

年配のお客さんが多いのも、このどこかホッとする雰囲気の店内で美味しいものがいただけるからなのでしょう。


このお店は9年目になるとのこと。

これからも応援したくなる良いお店だと思いました。


本日のお会計は1,150円。


今回もご馳走様でした。


それではまた。