寒さが一段と増してきましたが、

 

今日も無駄に元気な寺内が前回に続き

 

ヘルシーに温まるメニューをお願い致します顔

 

さて、今日は「チーズフォンデュ」です。

 

実は、チーズがダイエットに良い事をご存知ですか?

 

ビタミンB2とAが豊富なので、疲労回復に役立つ他に

 

脂肪燃焼効果も期待できます音符

 

牛が牧草を食べているので、眼や喉の粘膜を

 

丈夫にしてくれ、風邪予防もしてくれ免疫力をupしてくれます。

 

たんぱく質も豊富で、この中に含まれるアミノ酸は

 

肝臓に良いとされています。特にお勧めするのは女性。

 

塩分を体外に出す働きがあるので、むくみ防止に役立ちます。

 

女性の場合、ホルモンが乱れると人・年齢により、骨からカルシウムが

 

溶けやすくなってしまうので、ダイエット中の方にもお勧めですね↑

 

チーズの脂質は細い球状になっていて燃焼しやすいうえに

 

腹持ちがいいのも嬉しいですね。チーズの脂質は良質で

 

奇麗な髪や肌作りに一役買ってくれるので嬉しいですねわーい

 

カロリーが気になるけど、甘い物が食べたい時には

 

チーズケーキなど選ぶのもいいと思います。

 

さて、前置きが長くなりましたが、本題にいきます。

 

チーズフォンデュですが、用意して頂くものは簡単。

 

最近はレンジで簡単に出来る容器付きのものが

 

売られているので、そちらを用意していただいたら

 

あとは、お好みの食材を揃えていただくだけですが驚き

 

下茹でした人参・ブロッコリー・レンコン・じゃが芋・カボチャ

 

など、根野菜・温野菜を採ると冷え性予防にもなりますよ。

 

ウィンナーなどと一諸だとお子様にも喜ばれますね。

 

皆で心も体もポカポカな冬にしましょうハート

 

 

照れ照れ照れ年末年始のお知らせです照れ照れ照れ

 

年内は29日まで。年明けは4日からとなっております。

診療時間は共に通常通りです。

宜しくお願い致します肉球