きものフレンズ幸手 | きもの語り keiko

きもの語り keiko

きもの大好き 1942年生まれ
35年間仕事して来ました^o^
大好きなきものの事を書いて、います。

暑くなって来たのに

  今年は,着物を着て,行きたくてしょうがないので

  見つけました。  久しぶりにワクワクです


今日届いたのは、ろ芭蕉の,きもの、絹の紬きものは、なかなか、気に入ったのは、見つからないのですが、

 これは、嬉しい出会いでした。


もう一枚は、いつもの悉皆屋さんで、見つけました。

  何より  羽織紐を、見つけて来てくれて、嬉しいです。

  来週「三松」さんに、長襦袢の余り布を持って行って、同じ様な感じの物を作って貰うつもりです


  夏が過ぎてまだ元気だったら、羽織を、楽しみたいと思っています


長襦袢を、これも見つけました。  

  着尺を買った、仕立てて貰うつもりでしたが、

  探していたら、有りました。このメーカーの、品物なら安心して着れます。

サッと、霧吹きで、湿らせてから着ると、2、時間ぐらいは、涼しいですよ。

このメーカーのものなら大丈夫デス。  


  10年以上着ていましたよ。


   それにしても、着物を、手に入れると、テンション上がるんですね。

怖い怖い。