きものフレンズ幸手 | きもの語り keiko

きもの語り keiko

きもの大好き 1942年生まれ
35年間仕事して来ました^o^
大好きなきものの事を書いて、います。




4月18日  日傘創りに,北千住迄,行って来ました。




宿題の,縫い合わせに,頑張っているところデス。

   一冬越したら,視力が,落ちている様で,針の,糸通しに,とても大変です。

でも,ポリエステルの生地なので,なんとかなりそうです。




1月以来,久しぶりに着物着ました。

帰りには 7階に在る,「三松」さんによって、タビを,買いました。

   「能登丈布」を見せてもらったりして,嬉しい時間でした。

  本麻の,長襦袢地が,欲しいのですが。  寝た子が,起きない様にしなければいけまでんね。


  今更の「着物ぬま」なんて事にならないようにします。