髄核が突出している!? 椎間板ヘルニア1年前との比較 | 実体験 腰椎 椎間板ヘルニア の 手術 運動 ブログ

実体験 腰椎 椎間板ヘルニア の 手術 運動 ブログ

腰椎椎間板ヘルニアで苦労したひとは皆ヘルニアーズだ!ヘルニアーズのためのヘルニアブログへようこそ!
気になる手術、運動療法、腰椎椎間板ヘルニアの情報をリアルタイム書いていきます。

髄核が突出している!? 椎間板ヘルニア1年前との比較

 

椎間板ヘルニアのきっかけとなった出来事の記事にも書いてますが、

9月9日のMRIの画像をもらいました。

 

あれまっ!!ガーン

画像を並べた時に、画像の切り取り位置が

上手に補正できませんでしたが

赤丸がL4-5間の椎体になります。

 

2018年4月に撮った時と比較すると

2019年⒐月に撮った画像では明らかに

神経を圧迫していましたゲローマジかー!

 

だって、整形外科の医師2名がこれを見た時のコメント

 

あぁー、これは痛いわw

あぁー、これは痛いわw

 

ハモっとるがなぁーwwwwガーン

腰椎椎間板ヘルニアは画像所見で悪化を確認されましたw

 

まあ、素人が見てもわかるくらい

突出しておりました。

24時間常に圧迫してるんだから、これは痛いよねだってさ。

 

昨日は大の字に寝て頭の下に座布団敷いて

ほぼ痛み無しで眠れていたのに、今日はずっと左足が

痛くて痺れて痛くて痺れて、

座っていられなかった・・・。

 

腰椎椎間板ヘルニアって

本当に姿勢の変化に弱いですね・・・。

 

寝る → 起きる

座る → 立つ

 

ざっくり言うとこれらの動作が

猛烈に痛くて痛くて

毎日

 

「あぁ〜」とか「うぅ〜」とか

悶えてますww

 

周りから見れば大げさな感じなんだけどねw

なった人にしか分らないってことで

多めにみてねw

 

 

ということで、

腰が痛い理学療法士でした!

今日は少し身体を休めまーす!!