こんにちは。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。


8月17日土曜日、高松の池散歩に行ってきました。

毎日暑いので朝早めに。と、言っても9時前くらいですがニコニコ

台風が🌀来ているせいか風が強くて、そこまで暑くはなかったです。ムシムシしてましたが。


今回はストック無しで歩こうかと思っていたのですが、毛無森山にも登りたいのでやはりストックを使う事にしました。



駐車場から池へと向かう途中に、ムクゲの花




ヘクソカズラも咲いていました。



池です。



岩手山


紫陽花もまだ咲いてました。


エゾミソハギ
風が強くて、揺れて撮るのに時間がかかりました。


鴨さんラブラブ


の〜んびりしてますおねがい











毛無森山ヘ



頂上です。


三角点


こちらからも岩手山


ベニバナセンブリ
多分初めてのような・・・


こちらから下ります




こちらの紫陽花もまだ咲いてますね。


ヒヨドリショウゴ



キノコ


これは何?


ヒルガオ


ナツズイセン



錦鯉


餌をあげてる家族がいます。


エゾミソハギとツユクサとのぶどう


のぶどう


池を一周して毛無森山に登って、だいたい1時間くらいでした。前よりも歩くの速くなったかな。
ストックを使って、写真を撮りながらのゆっくり散歩ですが、股関節、痛いです。
筋肉痛かな?

股関節手術後まだ3ヶ月経っていません。
少し長く歩くと、傷は痛くなるし、やっぱり股関節に違和感が。
お盆は油断して、お墓に行く時にストックを持って行かなかったのですが、お盆期間中は車が入っていけないので、歩いてお墓まで登らなくてはいけなくて、股関節にちょっときました。

普通に歩くのには、もう少し時間がかかりそうですね。


ありがとうございましたニコニコ