こんにちは(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠)


3月9日土曜日、一ヶ月振りに高松の池散歩へと行ってきました。


あれから、そのまま暖かくなるのかと思いきや、雪も結構降り、寒さもマイナスが続き冬に逆戻りしました。

が、池の氷はすっかり解けてました。

白鳥さんも鴨さん達も、随分減りましたね。




錦鯉



歩道にも再びの雪が。


パラパラと雪も降っていて、寒くて歩いている人もほとんどいないので、何かを期待して寄って来るんですよね〜。白鳥さんたち🦢
何も持って無いですニヤニヤごめんね。



鴨さん達も







ここにいっぱいいた。


キンクロハジロさん達



対岸に白鳥さん達が、上陸しています。


ふきのとうも雪の間から。







こちらにもふきのとう


先程の対岸の白鳥さん達



アセビもまだ咲いてました。



オオバンさんたちが横切ってきました。



ふと、来た方を見ると、もっとたくさんのオオバンさんたちが、お食事中のようです。



遠くを見る白鳥さん3羽



少しして見ると、こんなになってました😁



なんかみんなが迫って来ます滝汗



福寿草も咲いてました。
もう3月なんですよね。






こちらから毛無森山ヘ。


頂上



そして三角点



こんなところも歩いて



白鳥さん


この日は寒くて雪も降っていて、人もほとんどいなかったせいか、池の周りを歩いていると、あちこちから鳥さんたちが集まって来ます。
お腹すいてたのかな。
でも一応、餌をあげるのは禁止されてるし。
あまりにもみんなが寄ってくるから、餌を買いに行って来ようかと思った程でした。行かなかったけど。
毛無森山から池に戻った辺りでは、親子で餌をあげてる人たちがいて、一応いけないんだけどな、とか思いなからも鳥さん達には貴重なご飯だし・・・・と、複雑でした。


おまけに、今年のホワイトデーのお菓子飛び出すハート
会社の人たちから。
毎年ありがとうございます音譜

美味しくいただきます😋


ありがとうございましたデレデレ