こんにちは(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠)


しばらく間が空いてしまいました。

2月10日土曜日、久しぶりに高松の池を一周してきました。

いつもとは反対側から周っていきます。


ここから池へ




遠くに白鳥さん🦢
池はいくらか凍っているようです。



白鳥さん、いっぱい来てましたね。



オシドリさん、発見。


くっきりはっきり


氷の上を歩く鴨さんたち。影が黒いです。



池のあちこちに白鳥さんの集団があります。



マガモさん


芝の上を歩く鴨さん。



この辺りは、キンクロハジロ、オオバンの黒黒エリアですね。



柔らかい。



毛無森山も久しぶり。


セットの三角点。




と、岩手山



下りはこちらから。



なんと、まだ2月なのに、アセビが咲いてました。




???逆立ちする白鳥さん🦢



この辺りの白鳥さんは、みんなひっくり返ってます。



なんか美味しいものでもあるのかしら。



あ、ミコアイサさん。



昔はあまり岸の近くには来なかったんですが、最近は割と近くまで来るのを見かけます。



リスさんいるな。



こちらは赤いアセビ。



岩手山





岩手山と白鳥を撮りたかったんだけど、なかなかいい位置に行ってくれません。



久しぶりに高松の池に来ましたが、やっぱり良いですね。鳥さんたちは見ているだけでも癒やされます。2月とは思えないんですが・・・。
相変わらず餌をあげてる人はたくさんいるんですが・・・どうなんでしょう。


ありがとうございましたニコニコ