こんにちはヽ(^0^)ノ


行ってきました。盛岡運動公園。

3月21日春分の日の火曜日の夕方になります。


今月の15日に、日本庭園にかかっている、ずっと立入禁止だった橋が一般公開になりました。


これは早速渡りに行かなくてはデレデレ


と、いうことで、行ってきましたニコニコ

日本庭園へ




やっぱり集めてる人がいますね



鴨さん🦆たちも元気ですね💕︎



あ、見えて来ましたラブラブ
新しいピカピカの橋がキラキラ


渋いオレンジのような・・・・いい色ですね音譜




渡ります







錦鯉が泳いでます




渡り終わって。



立入禁止の看板の代わりに、こんなものがびっくり


今回、りす🐿は見つけられなかったんですが、鳥さんがいろいろと居ました。





遠くて分かりずらいんですが、この鳥さん、近くの木に飛んだと思ったら、その辺からドラミングの音が聞こえて来ました。

もしかして、コゲラ?とかニコニコ
どうなんでしょう?

立派なカメラを持ったお姉さん二人組もいたので、もしかしたらそうかもしれません。


また太鼓橋爆笑



なんかムンクの叫び😱を連想してしまった💦



こちらは・・・・お食事中?とか



また集めてるし



こちらも



カラ松の実


15日の橋が開通した式典では、近くの保育園の子供たちが橋を渡っている記事がネットニュースに載ってました。
長いこと立入禁止で、いつになったら行けるんだろうと思っていた橋も、やっと渡る事が出来ました\(^o^)/

いつもあんなに元気に走り回っているりす🐿さんたちには、何故か会えなかったけど。


ありがとうございましたおねがい