こんにちは(^-^)/


少し前の事になります。

6月25日土曜日、高松の池のお散歩をした後、近くの上田山に登って来ました(*^^*)


ここも住宅街にある低山で、登山口まで車で迷って、ぐるぐると住宅街をさまよい、車を停めてからも、緑に誘われて、違う方向へと歩き出してしまうのでした驚き


間違ったんですが、緑が多くて、こちらっぽいでしょ?



登ると住宅街だったので、元に戻って、気を取り直して、歩き出します。


ここの空き地を通って、


この公園らしきところも通り抜けます。


ヤマボウシの白が眩しいニコニコ



ホタルブクロみたい



ここの水路で、鳥さん2羽がバシャバシャと水浴びをしてました爆笑
暑いから〜晴れ炎鳥さんも水に入りたくなりますよねあせるタラー


ここからが、本格的な山の中です。

人気もないので、鈴を手に持って、鳴らしながら登ります。熊さん怖いし🐻





なにかのつぼみ。





キノコがたくさん。



やっとピンクテープが有りました。



直ぐに山頂プレート。
しかし、『外山岸』?違う名前の山のはずだけど・・・



三角点



あ、少し奥に有りました。
『上田山』。名前が変わったのかな??


見通しもなく、景色も見えないし、そんなに時間かからないと思ってて水も車の中に置いて来ちゃったので、直ぐに戻ります。


このキノコ、下りもたくさん見つけました。







ピンクのヤマボウシ


東屋を見つけて、少し休憩です。
暑くて〜🥵低い山なのに、暑さだけで体力奪われます。






この葉っぱの模様が気になる。




ホソバウンラン?


高松の池の6月散歩の後に、サクッと行くつもりでした。
が、車で迷って、歩き出してからも道間違えて・・・。暑い日で、翌日登った森吉山よりも疲れましたチーン
暑いってだけで、体力の消耗が激しいですゲッソリ

それでは、また

ありがとうございましたおねがい