こんにちは(^0^)/

皆さん、台風は大丈夫だったでしょうか。
岩手県でも、前日から避難勧告が出ていたりてました。
盛岡の私の家も夜中雨風が激しくて、部屋は揺れるし、ガタガタと窓や屋根が飛んで行きそうで怖かったです。(ボロ屋なので)

いつでも避難できるように、服を来たまま布団に入りました。ほとんど眠れませんでした😢

盛岡でも停電が1000件程度あったようですが、沿岸の方ではもっともっと被害が出たようです。


10月13日(日)のこの日は、Aちゃんと三ツ石山縦走を企てていたのですが、台風のため中止にショボーン
そんなこんなで、朝寝不足で眠かったのですが、高松の池散歩に行く事にしました。


駐車場で待ち合わせをしました。
池ですニコニコ



台風の後。
空が真っ青で澄んでます。



雲がまだ低いですが、岩手山も綺麗に見えます。


アセビ?



紫陽花



こちらからも岩手山。


アップにしてみました爆笑



やっといた、鴨さん🦆



少し色づいてるようです


水溜まり


今咲いてるツツジもあります。


雲が池に写ってます。
鴨もたくさんラブラブ



水面が太陽の光にキラキラしていたのを撮ってみました。



やっぱり、毛無森山にも寄りましょう。


柿が落ちてました。


上を見ると、たくさんの柿がなってました。







台風で、落ちたんでしょうか。
木の実がたくさん落ちてました。









トロリン村



毛無森山です。







岩手山もこんなに見えました。





猫を追って、こちらの道から下ります。





栗がたくさん落ちている所に出ました。


猫、いました。(分かりにくい・・ニヤリ)



里も少しずつ紅葉が始まってますねイチョウもみじ



鯉も元気ですニヤリ



松ぼっくりも落ちてます。


駐車場の木やしの木


その後、ランチを食べに。
台風のせいで、やっているはずの店が何件か臨時休業してました。

近所で見つけた、営業中のインドレストラン。



高松の池に車停めたまま、歩いてすぐでした。
ランチバイキング1時間1000円。

美味しかったですカレー

また来ようラブラブ


ここのところ日本だけではなく、世界中、地球規模で異変が起こっている感じがしています。
異常な天気が続いています。
大丈夫なんでしょうか?不安になります。

何はともかく、今回も早く復旧、復興しますようにお祈り致します。


ありがとうございましたウインク