「吉村昭三部作」が完結したタイミングで、長男の吉村司氏が私の郷里の四日市でご講演。

しかも12年前私が講演した文化会館で。

感慨深いものがありました。今年になって、天の配剤を感じることがあります。

地元メディアの扱いも、私のときより大きいようです・笑。中日新聞WEBから、gooニュースや47NEWSにも転載されています。

吉村文学の世界観伝える 四日市で吉村昭さんの長男が講演|47NEWS(よんななニュース)

 

終了後、主催者の方たちと打ち上げ。四日市の街で、四日市の人たちとお酒を飲むのは12年ぶりかも。

さらに、その日初対面の方たちと、秘密の小部屋のようなところで二次会。千載一遇ということばが浮かんだ夜。

 

 中日新聞5月26日朝刊