神戸入りしました | ソウタシエ教室 Atelier54 *koshi

ソウタシエ教室 Atelier54 *koshi

ソウタシエ・コスチュームジュエリー
ビーズアクセサリー制作のこぼれ話・・・
渋谷区【代々木beadsstudio】にてビーズ教室開講中
最寄り駅 【参宮橋・初台・代々木】

いろいろな方とのご縁を頂き、

この度、TEN×TEN 神戸元町にて個展を開催させて頂くことになり本日神戸入り、搬入展示してきました。


「神戸コスチュームジュエリー大賞」

神戸市長賞受賞記念

「 一番好きな花」


◆個展タイトル 

「Soutache Costume Jewelry の世界」

Yuko Koshimoto

 

2024年10月10日(木)〜19日(土)

(10/16休館日)

 初日10日と11日は在廊いたします。


〜soutache〜ソウタッシュとは

ヨーロッパの伝統的なコード刺繍、ソウタシエとはフランス語で「へり飾り用の細い平ひもの組紐飾り」を指します。

もともとはヨーロッパ上流階級の貴族の正装のブラウスやジャケットなどの袖口や襟元の装飾に使われていました。


ビーズや天然石に沿わせて美しい流れるような曲線のソウタッシュジュエリーを制作しています。


【TEN × TEN 神戸元町】

〒650-0002

神戸市中央区元町通り6-6-2

神戸高速鉄道 阪神西元町駅 徒歩1分

JR元町駅 徒歩10分

阪急花隈駅 徒歩3分

地下鉄海岸線 みなと元町駅 徒歩3分

 

お近くにお越しの際はどうぞお立ち寄りください。

 




無事に搬入を終えて、

夜は神戸の街ブラ

夕ご飯は南京町の中華街へ




来たものの、なかなか一人でお店に入る勇気が無く……

ウロウロ、ウロウロ、

自宅の近くにある中華店と同じ名前のお店に親近感を覚えサラリーマンのおっちゃんで賑わうお店に勇気を出して入る❗️



上海焼きそばとノンアルビールで乾杯‼️

野菜もいっぱい入って美味しい〜〜

お腹空いてたのよ〜


散歩しながら神戸ポートタワーも見て

気持ち良い夜風に吹かれてホテルへ帰宅。


さて、明日から宜しくお願いします。