気持ち良く歩きました♪ | ソウタシエ教室 Atelier54 *koshi

ソウタシエ教室 Atelier54 *koshi

ソウタシエ・コスチュームジュエリー
ビーズアクセサリー制作のこぼれ話・・・
渋谷区【代々木beadsstudio】にてビーズ教室開講中
最寄り駅 【参宮橋・初台・代々木】

久しぶりの良いお天気。

今日は歩いて移動して、用事を済ませましょう。

という事で、


ご近所、参宮橋の駒テラス西参道へ

将棋文化の発信地を目指して、

子供から大人まで、地元の憩いの場になりつつある総合施設。

カフェや小さい公園、自由に遊べるスペースもあって、木の温もりが好印象。


藤井聡太くんの勢いにあやかりたい。


https://www.komaterrace.com/


参宮橋→明治神宮→原宿


家を出て参宮橋門から明治神宮へ

雨上がりの代々木の杜へ

本堂周りにはたくさんの観光客。

外人さんのグループがあちこちに。


陽射しが気持ち良いね、

混んでいる参道を避けてスルッと原宿門へ


るんるんと気分よくお目当ての四川中華さんへ

まさかのお休み(^◇^;)

あらっ〜どうしましょう〜〜

お昼ご飯を食べる所を求めて、また歩く。


原宿→千駄ヶ谷


いつも行列ができてるキーマカレーのお店へ

幸い遅いランチだったので待ち時間10分で店内に入り、これ食べました。


上:アボカド、チーズ、卵のキーマカレー


私はこちらを注文↓

下:チーズ、キーマのハーフハーフ

ラッシー


店内はこぢんまりしたバー風

ヴィンテージ雑貨やCDが大量にディスプレイ

噂通り、美味しいキーマカレーでした。

チーズのノビが半端なく存在感たっぷり。

http://www.mokubaza.com/


お腹も満たされ、千駄ヶ谷散歩
鳩の森神社の横を通り千駄ヶ谷の将棋会館向かいます。
息子が小学生の頃に
将棋クラブ、囲碁クラブへ通った千駄ヶ谷社教館
の横を通って、懐かしい〜〜




中では将棋を指している人たくさん

藤井聡太さんのグッズ


西参道で見て、

やっぱり縁起担ぎで藤井聡太グッズを購入。

https://www.shogi.or.jp/dojo/outline/


千駄ヶ谷→新宿→家


新宿デパートで一回りして、食材を買い、帰宅。

流石に良く歩きました。

今日は16,000歩‼️

健康で美味しいものを食べて、歩ける体に感謝。


ご近所ネタ、食べ物ネタ、

最後までお読み頂きありがとうございました。

今日も

良い一日をお過ごしください。


● ご予約・お問合せ

Atelier54 *koshi 【代々木BeadsStudio】

手紙 atelierkoshi@icloud.com

 

 LINE公式アカウント

【代々木beadsstudio】

最新情報、レッスンのご予約

お友達限定のポイントカードをゲットして下さいね。

 タップして下さい。

友だち追加