可愛い手作りマカロンでクリスマス感! | ソウタシエ教室 Atelier54 *koshi

ソウタシエ教室 Atelier54 *koshi

ソウタシエ・コスチュームジュエリー
ビーズアクセサリー制作のこぼれ話・・・
渋谷区【代々木beadsstudio】にてビーズ教室開講中
最寄り駅 【参宮橋・初台・代々木】

銀座コレクションが終わり、今週はレッスンウィークに突入〜〜
年内最後のクラスにご参加の生徒さま達、モノヅクリを通してこうして繋がっていてくれて「ありがとう」の気持ちでいっぱいです。


先ずは、生徒さまからの差し入れが可愛い♬

マカロンにクリスマスのアイシングは手作り。

食べるのもったいないくらい可愛い❣️

怒涛のスケジュールでしたのでやっと感じれる

このクリスマス感!

ほんわかな心地よい時間にしてくれてありがとう♪


センスアップ講座のレッスン。

コロナ禍にスタートした
コスチュームジュエリー講座でしたが

リアル講座にこだわっていたので毎回アトリエまでお越し頂き、同じ目標をもった仲間と励まし、ほめ合い、全過程を修了しました。

しっかり技術を学んだその後は、

センスアップ講座の作品を制作する、SさまとKさま。

ペールブルーターコイズ2連チョーカー

&イヤリング

デザイン 河野みゆき先生



キットのデザインになるまでの制作秘話

監修渡辺マリ先生のデザインアドバイスから

細部にわたり何度も試行錯誤して出来上がったストーリーも興味深い。


オリジナルのデザイン勉強中の方にはとても参考になる内容です。


レッスンのご参加誠にありがとうございます。