ソウタシエでかくれミッキー | ソウタシエ教室 Atelier54 *koshi

ソウタシエ教室 Atelier54 *koshi

ソウタシエ・コスチュームジュエリー
ビーズアクセサリー制作のこぼれ話・・・
渋谷区【代々木beadsstudio】にてビーズ教室開講中
最寄り駅 【参宮橋・初台・代々木】

weddingjewelryの続編にお付き合い頂きありがとうございます。

新郎の母親として黒留袖を着ました。
これも最初で最後の機会。
第一礼装の髪飾りはかんざしって一応お決まりパターンはあるものの、
やっぱり自分用にも作りたい♪
髪飾りを作っちゃいました。

花嫁さんより華美にならず、さり気なく付けられたら……

しかし、もう残された時間はなく

ちょっと諦めモードになりかかってましたが、

小枝アクセサリーデュプロマ講座のレッスン4の課題作品、「いろいろな小枝のブーケブローチ」
をアレンジしました。

そして、もう一つ
余合ナオミ先生デザインのリーフブローチをアレンジして帯飾りに♪

デザイン 余合ナオミ先生


ブローチをヘアーアクセサリー仕様にして当日美容担当の方に相談しようかとバッグに忍ばせておきました。

そして、専門知識ある美容師さんと着付けの方にかんざしとヘアーアクセサリー両方共付けてもオッケー👌頂いて、

髪型に合わせてつけてもらいました。

自撮りで上手く撮れてないけど、

ソウタシエでかくれミッキー❣️

もちろん作っちゃいました。