すっぽんとふぐ! | MoMo.の生きる道♪

MoMo.の生きる道♪

日々の出来事を包み隠さず公開中~★


写真も盛り沢山(*゚▽゚)ノ


ペタッとしてね♪

コメントも、大歓迎ヾ(≧∇≦)

#時差投稿
すごく前でごめんなさい🙏

2023.11.17 浅草 ふぐ つち田
この日の銀座同伴は、浅草からスタートでした。
生前、千代の富士が通い詰めたというお店へ
つち田さんへ連れて行って頂きました。

ふぐとすっぽんのコラボレーションは
夢のようでした。
コラーゲンたっぷりぷりで
元気モリモリになりました!

千代の富士さんも、大好きだったこのお店では
千代の富士さんのお酒もあり美味しく頂きました!
ご家族も未だにいらっしゃるそうです。
とにかくすっぽんの概念がかわると思います。
とてもお勧めです!!
ご馳走様でした❣️


つち田さんのHPより↓↓

創業50年、開店当初からのお客様に
支えられつつ若いお客様にも人気を得る。
その秘訣はなんと言っても
天然の橙を絞って作る自家製ポン酢。

自然が育てた橙はふぐ刺し・ふぐちりなど
様々な料理との相性抜群。
またスッポンは国産の活スッポンで4~5年ものの
大きく育ったものを使い、
たっぷりの酒で煮込んだ身は軟らかく、
コラーゲンの溶け出した塩味のスープは絶品。
ふぐ、スッポン共に美容・健康にも良く、
若い女性やお年寄りの方にも大人気。 

#同伴
#浅草グルメ
#ふぐ
#すっぽん
#コラーゲン