病理検査結果! | MoMo.の生きる道♪

MoMo.の生きる道♪

日々の出来事を包み隠さず公開中~★


写真も盛り沢山(*゚▽゚)ノ


ペタッとしてね♪

コメントも、大歓迎ヾ(≧∇≦)

本日3/2をもって、手術後の通院が終わりました!
良かったぁ🥹
病理検査の結果が難しく中々出ずにいましたが
やっと診断結果がでました。
とりあえず、悪性ではなく安心しました🥹

「メッケル憩室炎」との事で間違いないようです。
写真にも書いてある通りですが
胎児の頃に消えるはずのものが残ってしまっていて
それが憩室となり炎症してしまったという
とっても珍しい病だそうで
成人の2%くらいしか症状が出ないそうです。
(そんな確率なら宝くじに当たってよーーー😰)

しかも私の場合。。。
小腸だけなら良かったのに大腸も虫垂も切る事になり
3時間くらいの手術でした。
(麻酔など入れたら4時間)

何か原因があったんですか?
暴飲暴食とか。。。w

と聞くと

これはもう本当に「運」です!!

とハッキリ言われました。

こんな事って本当にあるんですね。。。

高いサプリをたくさん飲んだり、
自宅での食事のケアなどは
こう見えてwかなり気を使ってる方だと思います。
血圧は低めだけど血液検査はパーフェクト💯◎
でも、運だと言われたら一貫の終わりや😇

もう受け入れるしかなく
これからも今まで通り
体に良さそうなもののアンテナを張り続け
ケアを怠らず死ぬまで頑張ってやる!と
改めて思いました。

ここからの巻き返し
やってやろうぢゃぁないかぁぁぁ💪😤!!!
ひとまず花粉症ですがねw🥹

あ、ネイル変えました。😆

#決意表明
#メッケル憩室
#サプリ
#運
#病理検査