夫婦大喧嘩 | 生きづらさを抱えるAC主婦のブログ

生きづらさを抱えるAC主婦のブログ

アラサー主婦のシバコです。
夫と1歳の息子の3人暮らし。現在2人目を妊娠中。
私はアダルトチルドレンと呼ばれる心の闇を抱えており、日々生きづらさを感じています。
子供達のために前を向いていくためのブログです。

昨日夫に泣き叫び、服を引きちぎり、何発も叩いた。
夫から、私の話を聞くことが世の中で一番辛いことだ、と言われたからだ。
親にも頼れない、親に愛されなかった私が、唯一頼りにできる、夫にそう言われたことが、受け入れられなかったのだろう。今まで一緒に過ごしてきた時間さえ、否定されたような気がした。
息子は私の泣き叫ぶ声で起きてしまい、泣いていた。
感情が抑えられず、すぐ息子の元に行けなかった。
また大事な息子を傷つけてしまった。
私の育ってきた環境の反面教師で育てようと決心したはずなのに、気づけば同じ状況になってしまっている。
息子を守るために、そして自分のために、変わらなきゃいけないと思った。
そんなに簡単なことではないけど、1つの決心としてブログに書き残します。