たけのこ料理先週実家からタケノコが届きました我が家はいつもタケノコを堀に行って、1時間後には糠で茹でるのでとっても美味しいのタケノコというと、いつも同じような食べ方。姫皮はお刺身、穂先や根元は煮たり天ぷらにしたりたまには違うものにしたいなって思って、挑戦してみましたよ何を作ったかというとメンマ意外と簡単ですごーく美味しかったもう最高ですなぜもっと早く作らなかったんだろう今度は大量に作ろうこれはオススメです
緑の桜今年は長く桜を楽しめますね今日ウィプーのお散歩に行ってイヌ友たちといろんな品種の桜の話をしていたら、「緑の桜も今満開だしね」って言う方がいて、「緑の桜 なーにそれ」見たことないよーって思ってたら、「そこにあるよ」って。「えーどこにー」「ここに。」って言われて見たらすぐ目の前にありましたスゴくきれい本当に桜?って思ったけど、幹や枝は確かに桜の木調べたら『御衣黄(ぎょいこう)』という桜の栽培品種なんですってとっても可愛いお花です毎日この木の前を歩いているのに…葉っぱだと思ってました
犬の遠足今日は午後からいいお天気になったので、仲良しワンちゃん達とちょっと足を伸ばして遠足(笑)に行って来ましたもうちょっとで満開の桜とってもきれいで大満足…ですが…ウィプーときたら彼なりに楽しんでいるようです
最高においしいハンバーガー昨日、千葉県の道の駅『三芳村 鄙の里』へ行って来ましたお野菜も新鮮で安くて大興奮だけど、ここではもうひとつのお楽しみがそれは、ハンバーガー『BINGO』というお店(スタンド)があって、そこのBingoバーガーは最高です大好きな佐世保バーガー並みにボリュームがあってパテもバンズもビッグサイズなのパテは和牛100%でなんと180gそれで850円なのだそして美味しいいつも行列してるけど、並んでも食べたい逸品です
寒い夜今の時期、ウィプーが寝る時にはブランケットをかけてあげます最初は潜っていて、そのうち少しずつ出て来て、最後には子供みたいにブランケットを全部蹴飛ばしてその上にゴロンと寝てますが、昨夜はさすがに寒かったようですブランケットと同じ色をしてますが、よく見ると顔だけ出して、毛布で寒さをしのぐ人間みたいに寝てます
吉祥寺『いせや』へ今日は昨日とはうって変わってポカポカ陽気でしたね久しぶりに吉祥寺に行って来ましたよそして久しぶりに『いせや』へ 井の頭公園が見下ろせる窓際のカウンター席を陣取り、ビールとやきとりで至福の時間く~っっ さいこー 途中から調子にのって、生酒も呑んじゃったそして最後には、なんとごはん いせやのやきとりのタレが染み込んだごはんは最高です 見て!このタレとタンの輝き、なんて美しいんでしょう最高でした
今週末は♪昨日は昭和記念公園へ行って来ましたすごくいいお天気で歩いてると暑いくらい紅葉も始まっていてきれいでしたよイベントもやってたし、すごい人だった!でも、一番の目的はドッグラン犬種や目的に応じていくつものエリアがあって、素晴らしいのアジリティがあるエリアやボール等のおもちゃ禁止エリアなど、とてもありがたいシステムです相変わらずウィプーは大きいワンちゃんが大好き今回は優雅な貴婦人のような犬、ボルゾイ(だと思うけど)に遊んで遊んで!ってしつこく飛び付いてたとっても穏やかで優しいこの子は、ウィプーのしつこいお願いにもちゃんとこたえてくれてましたよ。かわいいバーニーズも一緒に遊んでもらったね大満足のウィプーなのでした