mari-cafe

mari-cafe

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!
先週実家からタケノコが届きましたバンザイ

我が家はいつもタケノコを堀に行って、1時間後には糠で茹でるのでとっても美味しいのニコニコ

タケノコというと、いつも同じような食べ方。
姫皮はお刺身、穂先や根元は煮たり天ぷらにしたり割り箸

たまには違うものにしたいなって思って、挑戦してみましたよにひひチョキ

何を作ったかというとakn

キラハートメンマキラハートグー

意外と簡単ですごーく美味しかったキャー





もう最高ですぺろり

なぜもっと早く作らなかったんだろう泣

今度は大量に作ろう小躍り

これはオススメですakn












今年は長く桜を楽しめますねさくら

今日ウィプーのお散歩に行ってイヌ友たちといろんな品種の桜の話をしていたら、
「緑の桜も今満開だしねニコニコ
って言う方がいて、
「緑の桜ガーン!?    なーにそれ叫び
見たことないよー!!
って思ってたら、
「そこにあるよ」
って。
「えーどこにー目
「ここに。」
って言われて見たら
すぐ目の前にありましたポーン

スゴくきれいキャー




本当に桜?って思ったけど、幹や枝は確かに桜の木汗

調べたら『御衣黄(ぎょいこう)』という
桜の栽培品種なんですってさくら

とっても可愛いお花ですウィンク

毎日この木の前を歩いているのに…
葉っぱだと思ってましたかお













今日は午後からいいお天気になったので、
仲良しワンちゃん達とちょっと足を伸ばして
遠足(笑)に行って来ました散歩

もうちょっとで満開の桜桜桜桜

とってもきれいで大満足…ですが…

ウィプーときたらひゃ~・・・




彼なりに楽しんでいるようです苦笑い

いぬわん














昨日、千葉県の道の駅『三芳村 鄙の里』へ行って来ました車

お野菜も新鮮で安くて大興奮だけど、ここではもうひとつのお楽しみがakn

それは、ハンバーガーハンバーガーラブラブ
『BINGO』というお店(スタンド)があって、
そこのBingoバーガーは最高ですにこキラハート

大好きな佐世保バーガー並みにボリュームがあって
パテもバンズもビッグサイズなのビックリ

パテは和牛100%でなんと180gガーン
それで850円なのだ拍手
そして美味しいうまうまグー




いつも行列してるけど、並んでも食べたい逸品ですウィンク










寒くてブランケットにくるまって寝ていたウィプーが起きてきた。

寝床にはウィプーのぬけ殻がゾゾゾ




ジャックラッセルテリア














今の時期、ウィプーが寝る時にはブランケットをかけてあげますかお

最初は潜っていて、そのうち少しずつ出て来て、最後には子供みたいにブランケットを全部蹴飛ばしてその上にゴロンと寝てますが、昨夜はさすがに寒かったようですかお



ブランケットと同じ色をしてますが、よく見ると顔だけ出して、毛布で寒さをしのぐ人間みたいに寝てますひゃ~・・・汗

かお













今日ウィプーはシャンプーしていい気持ちかおキラハート

いいにおいだし、汚れていた肉球がこんなにピンクに目ドキドキ




なんか自慢げ得意げ

















ソファに置いてあるブランケット、
ウィプーにやられましたプンプン爆弾




ホックがかろうじて繋がってる........ゾゾゾ汗

でも、ウィプーは知らん顔 かお

うーっ むっ 溜め息

こうしてやるー  ゲラゲラ



かお




今日は昨日とはうって変わってポカポカ陽気でしたね晴れ

久しぶりに吉祥寺に行って来ましたよルン

そして久しぶりに『いせや』へヤキトリヤキトリヤキトリ sao☆ akn

井の頭公園が見下ろせる窓際のカウンター席を陣取り、ビールとやきとりで至福の時間キラハートにこ




く~っっ ビールヤキトリ   さいこー ラブ

途中から調子にのって、生酒も呑んじゃったキャッお酒





そして最後には、なんとごはん ご飯 うまうま

いせやのやきとりのタレが染み込んだごはんは最高です グーウィンク

見て!
このタレとタンの輝き、なんて美しいんでしょう笑い泣き




最高でしたキラハートうまうまキラハート









昨日は昭和記念公園へ行って来ましたいぬ

すごくいいお天気晴れで歩いてると暑いくらいショック!かお汗
紅葉も始まっていてきれいでしたよパチパチ








イベントもやってたし、すごい人だった!

でも、一番の目的はドッグランジャックラッセルテリアキラハート

犬種や目的に応じていくつものエリアがあって、素晴らしいのキャー

アジリティがあるエリアやボール等のおもちゃ禁止エリアなど、とてもありがたいシステムですキラハート

相変わらずウィプーは大きいワンちゃんが大好きジャックラッセルテリア

今回は優雅な貴婦人のような犬、ボルゾイ(だと思うけど)に遊んで遊んで!ってしつこく飛び付いてたひゃ~・・・






とっても穏やかで優しいこの子は、ウィプーのしつこいお願いにもちゃんとこたえてくれてましたよ。

かわいいバーニーズも一緒に遊んでもらったねバンザイジャックラッセルテリア


大満足のウィプーなのでしたびーぐる